どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園や自宅でのベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

 

今回のブログは6/15(土)でのベランダ菜園から、露地菜園用に種まきしていたエダマメが無事発芽し始めた様子ついて、アップしたいと思います~流れ星

 

 

露地菜園で栽培するためのエダマメ6/8に種まきしていましたニコニコ

 

 

種まきしていたのは、タキイ快豆黒頭巾ニコニコ

 

 

昨年もエダマメは同じ「快豆黒頭巾」を育てており、いい感じに美味しく収穫出来たので、今年も栽培してみたいと思います~ルンルン

 

 

 

 

種まきから1週間が経ち、あちこちで発芽が始まって来ました~ルンルン

まだ種帽子を被っているものも多いですが、まずは順調に発芽が始まってくれて良かったですてへぺろ

 

 

1ポット4粒ずつ種まきしており、まだ発芽していないポットもありますが、予備も見ているので、植え付け数は充足出来そうですてへぺろ

最終的には1ポット2本に間引いて露地菜園に定植したいと思うので、成長の様子を見ながら、植え付けのタイミングを見計らいたいと思います~ルンルン

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ