どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園や自宅でのベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

今回のブログは6/8(土)での菜園から、今季のヒノナの栽培は残念な結果に終わってしまった様子について、アップしたいと思います~流れ星

 

 

どんべい菜園で言うところの9号畝ヒノナを育てていますニコニコ

 

 

育てているヒノナは丸種/宇治交配の「桜あかりウインク

 

 

ビニールトンネル栽培だったこの畝に、2/10に直播で種まきしていましたが、発芽が不揃いだったため、3/17には追加で種まきしていましたニコニコ

 

 

 

しかし、今年の春の天候不順の影響を受け、2/10に種まきしていたものはすべてトウ立ちしてしまい、残念ながら撤収していました・・・えー

 

 

 

その後、3/17に追加で種まきしていたものは発芽こそしたものの成長が悪く、6月になってもまだこんな様子ですえー

この日は隣で育てていたニンジンを全部収穫していたので、やむを得ずすべて撤収することにしましたショボーン

 

 

すべて引っこ抜いてみると、案の定、胚軸部分はまだ細いまま・・・キョロキョロ

もう少し時間があればそれなりに育っていたかも知れませんが、時間切れとなってしまい、今年のヒノナ栽培は残念な結果で終わってとても残念でしたえー

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ