どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園や自宅でのベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

今回のブログは4/28(日)での菜園から、トレペ芯から育てているニンジンの最後の間引きがプチ収穫になった様子について、アップしたいと思います流れ星

 

 

どんべい菜園で言うところの9号畝ニンジンを育てていますニコニコ

防虫ネットを被せて、カブヒノナミニキャベツを一緒に混ぜっこにして育てていますウインク

 

 

育てているニンジンはタキイ「いなり五寸」と「Dr.カロテン5ニコニコ

 

 

 

 

トイレットペーパー芯を使ってベランダ菜園で1/21に種まきを行なっており、2/3にはこの場所にトレペ芯ごと植え付けを行なっていましたニコニコ

 

 
 
その後、順調に成長が進んだので、3/2には1回目の、3/30には2回目の、4/13には3回目の間引きを行なっていましたニコニコ

 

 

 

3回目の間引きから2週間が経ち、その後どれぐらい成長が進んだのか、防虫ネットを開けて中の様子を確認することにしましたニコニコ

ポカポカ陽気に後押しされて、元気良く本葉がワサワサと育っている様子ですね~ラブラブ

 

 

株元を覗いてみると、現在1ヶ所2本になっており、少し窮屈そうな感じキョロキョロ

大きめのものを残し、小さめのものを間引きしたいと思いますラブラブ

 

 

1ヶ所1本に間引きをしてみると、ミニニンジンより少し大きめなサイズに育っていました~ルンルン

いい感じに真っ直ぐに育ったニンジンの間引き、採ったど~!!

 

 

この日、間引きをしたニンジンはこんな感じニコニコ

左が「Dr.カロテン5」右が「いなり五寸」で、とてもトイレットペーパー芯から育てたとは思えないほどいい感じに真っ直ぐに伸びていて良かったです照れ

 

 

Dr.カロテン5

 

 

いなり五寸

 

これで最後の間引きが終わり、1ヶ所1本になったので、あとは最後の追い込みでしっかり大きく育って欲しいと思います~ルンルン

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ