どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園や自宅でのベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

 

今回のブログは1/13(土)でのベランダ菜園から、プランター栽培のラディッシュが少しずつ成長している様子について、アップしたいと思います~流れ星

 

 

プランター栽培でラディッシュを育てていますニコニコ

 

 

育てているラディッシュはサカタ「さくらんぼニコニコ

 

 

急に思い立って栽培してみようと思い、12/2にセルトレイを使って種まきしており、この時期なので温床育苗器「愛菜花」に入れて発芽させていましたニコニコ


 

その後、種まきから2週間が経った12/16にはプランターに定植させていましたウインク

 

 

 

 

種まきから1ヶ月、定植から半月が経ち、ベランダ菜園の簡易温室の中で少しずつ成長が進んでいるようですねニコニコ

本葉が4枚出ており、そろそろ5~6枚目が出始める頃です照れ

 

 

株元を覗いてみると、真っ赤な胚軸がチラっと見えていますニコニコ

 

心なしか少し膨らみつつあるようで、これからの成長がとても楽しみですてへぺろ

 

 

根菜類は直播が原則ですが、カブラディッシュ程度ならこれまで移植栽培でいい感じに育てており、今回もうまく収穫出来ることを期待しています~ルンルン

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ