どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園や自宅でのベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

 

今回のブログは1/3(水)での菜園から、ホウレンソウミズナコマツナ収穫した様子について、アップしたいと思います~流れ星

 

 

どんべい菜園で言うところの2号畝の隅っこで葉物野菜を育てていますニコニコ

 

 

育てているのはホウレンソウがサカタ「クロノス」、ミズナがトーホク「サラダ京水菜」、コマツナがダイソー「四季どり小松菜ウインク

 

 

 

自宅のベランダ菜園で10/9種まきして育苗した後、この場所には11/11に定植を行なっていましたウインク

 

 
 
そして12/23には先行していい感じに育ったミズナを収穫していましたてへぺろ

 

 

 

 

それから10日が経ち、残りの葉物野菜がどれぐらい成長したのか、近づいて様子を見てみることにしましたニコニコ

何も被覆せず露出で育てているので成長はゆっくりですが、だいぶいい感じに育って来ているようですね照れ

 

 

ホウレンソウクロノス

 

 

ミズナサラダ京水菜

 

 

コマツナ四季どり小松菜

 

 

どれもいい感じに育っている様子なので、収穫することにしましたてへぺろ

いい感じに育った葉物野菜採ったど~!!

 

 

この日採った葉物野菜はこんな感じキョロキョロ

どれも目立った虫の被害もなく、いい感じに収穫することが出来たので、余すところなく美味しくいただきたいですね~ルンルン

 

 

収穫を終え、再び更地に戻りましたキョロキョロ

この畝は長ネギを栽培しているため、畝の周囲をあぜ板で囲っており、しばらくこの状態が続くので、後作に何か育てるのか検討してみたいと思いますラブラブ

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ