どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園ベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

 

今回のブログは6/17(土)でのベランダ菜園から、遅い時期ながらもホウレンソウ種まきした様子ついて、アップしたいと思います~流れ星

 

 

急に思い立ってホウレンソウを種まきしようと思い、ストックを見てみると、サカタの「サンライト」がこの時期でも種まき出来る様子キョロキョロ

 

 

 

メーカーの適期表を見てみると、どんべい地方の温暖地・暖地では7月上旬頃まで種まき出来るとのことニコニコ

もしかしたらトウ立ちして終わってしまうかもわかりませんが、ダメ元で試しに種まきしてみようと思います~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

と言うことで、いつもの通り移植栽培で育てるため、まずはセルトレイに種まきしようと思いますニコニコ

今回は9マスを使って培養土を入れるところからスタート照れ

 

 

ホウレンソウなので、少し密植気味に育てる方が良いので、セルの対角に2ヶ所種まきしておきますニコニコ

昨年購入の種なので、少し多めに蒔いておきましたウインク

 

 

種まき後覆土し、しっかり鎮圧した後、たっぷりと水やりしておきました照れ

トウ立ちが怖くて、これまでこんな時期にホウレンソウを種まきしたことがないので、果たしてうまく育ってくれるのかどうか・・・キョロキョロ

 

自分自身でもとても興味津々なので、失敗覚悟でチャレンジしてみたいと思います~ラブラブ

 

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ