どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園ベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

 

今回はいつもの菜園中心の内容をお休みし、どんべいの最近の出来事について、思いつくままつらつらとアップしてみたいと思います~流れ星

 

 

  女子バレー・ネーションズリーグ

実はどんべいは、昔から女子バレーのファンですラブラブ

残念ながら男子バレーには興味ありません・・・キョロキョロ

 

さすがに年代的に東洋の魔女は知りませんが、子供の頃に見たモントリオールオリンピックでの活躍を見て以来、ファンになりましたラブラブ

※あの頃の日本は本当に強かった・・・

現行ルールになって以降、最初は馴染めませんでしたが、メグカナの可愛さもあっていつしか慣れて、今ではこちらの方がしっくり来る感じですてへぺろ

※昔はサーブ権がないと得点出来なかったり、リベロと言うポジションは存在しなかった・・・

 

 

そんな女子バレーですが、現在、男女共にネーションズリーグと呼ばれる国際大会が行われていますキラキラ

 

16ヶ国が予選リーグを戦い、上位チームが決勝ラウンドに進むと言った内容で、現在、日本女子は予選ラウンド第1週を3勝1敗で終えたところです照れ

 

毎試合楽しみに見ており、年1回、この時期の楽しみになっていますラブラブ

 

古賀紗理奈率いる火の鳥NIPPONの様子はBS-TBSなどで放送されていますので、興味のある方はぜひ応援をよろしくお願いします~ルンルン

 

 

 

 

  チョコザップでちょいトレしてます~

テレビコマーシャルに刺激を受け、4月中旬からchocoZAP(ちょこざっぷ)に通っていますルンルン

 

職場の最寄り駅からそう遠くない位置にあるので、朝、出社前に25~30分ほどちょいトレしていますてへぺろ

基本的には平日朝月~金の週5で通っており、かれこれ2ヶ月ほどが経ちましたが、今もサボらずに続けられています~キラキラ

 

どんべいはこれまで3回ほどスポーツジムに通った経験がありますが、だんだんサボりがちになり長続きしませんでした・・・えー

 

 

ところが、このchocoZAPは普段着のまま、しかも靴も土足のままトレーニングが出来るので、気軽に続けられているのかと思いますラブラブ

 

衛生面での賛否はあるようですが、意外に大半の利用者は使用前、使用後にはマシンの消毒を行なっていて、思ったほど清潔に保たれている印象ですキョロキョロ

 

そして何より、ガチ系の筋トレ勢が一人もいないので、リラックスして体を動かせるのも魅力だと思います照れ

 

 

朝から良い汗をかいて、デトックス効果で1日がとてもスッキリとして、心なしか体調もいい感じになれているのも、朝のちょいトレのお陰ですねラブラブ

 

しばらくこの調子で朝のちょいトレを続けたいと思います~ルンルン

 

 

 

 

  バンド活動を再開~♪

実はどんべいは大の音楽好きで、ロックバンドにも参加して演奏する方でも楽しんでいます~ルンルン

 

楽器パートはベースで、現在は女性ボーカルのバンドに在籍しており、6年前から活動を始めています照れ

イラストは4人組ですが、実際は6人組のバンドですラブラブ

 

 

ところが、新型コロナの影響で2020年2月を最後に活動を休止しており、その間、オンラインで飲み会をしたりして親交を続けていました・・・えー

 

それが、ようやくこの6月に活動を再開することになりました~キラキラ

 

 

つい先日、3年以上ぶりにスタジオに入り、久々にメンバーと顔を合わせての音出しをして来たのですが、とても感激ものでした~笑い泣き

 

練習終わりの飲み会でも話に花が咲いて、やっぱり音楽仲間は最高ですね!!

 

次は新曲をやろう、と言うことになったので、真面目にベースを練習しなければと思う、今日この頃です~ルンルン

 

 

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ