どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園ベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

 

今回のブログは4/15(土)でのベランダ菜園から、種まきしていたミニチンゲンサイ発芽し始めた様子ついて、アップしたいと思います~流れ星

 

 

今回、種まきしているのはダイソーはやどりチンゲンサイニコニコ

 

草丈10~20cmほどに育つミニタイプのチンゲンサイですウインク

 

 

このミニチンゲンサイをプランター栽培してみようと、4/9にセルトレイで種まきしていましたニコニコ

(2023年4月9日撮影)

種まき後はベランダ菜園の簡易温室の中で発芽を待っていましたてへぺろ

 

 

 

 

すると、種まきから4日目から芽が出始め、1週間が経ったこの日にはしっかり双葉が開いて来ましたニコニコ

しかし、1ヶ所だけがなぜか発芽して来ませんね・・・えー

もしかして種まきするの忘れた??

 

 

1ヶ所2本に間引きしたので、間引きをしたものを植え付けておきました照れ

やや強引なやり方になりましたが、うまく根付いて欲しいですね~ラブラブ

 

 

3/18に種まきしていたバジルや、3/26に種まきしていたカボチャの「ロロン」も少しずつ成長して来ていますてへぺろ

 

この調子で、しっかりとした苗に育って欲しいと思います~ルンルン

 

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ