どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園ベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

 

今回のブログは4/8(土)での菜園から、いい感じに育ったサニーレタス収穫した様子について、アップしたいと思います~流れ星

 

 

どんべい菜園で言うところの10号畝で、サニーレタスニンジンカブなどを混ぜっこにして育てていますウインク

 

 

育てているサニーレタスは、ダイソー「サニーレタスニコニコ

 

 

ベランダ菜園で11/30に種まきしていたところ、思った以上に発芽したので、2/23に株分けしていましたニコニコ

 


しばらくベランダ菜園の簡易温室に置いていたところ、しっかり根付いたようなので、3/4にこの場所に定植していました照れ

 

 

 

 

定植から1ヶ月ちょっとが経ち、どれぐらい成長したのか、防虫ネットをめくって中の様子を見てみることにしましたニコニコ

隣のサラダ菜ニンジンに圧迫されながら、ポカポカ陽気に後押しされて、だいぶいい感じに育って来ました~!!

 

 

と言うことで、今回は外葉を欠き取りせず、地際で丸ままカットして採ることにしましたてへぺろ

いい感じに育ったサニーレタス採ったど~!!

 

 

この日は一気に6株全部を収穫しましたてへぺろ

一部実家へお裾分けし、残りは我が家でしっかりいただきたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

この日は隣のサラダ菜も収穫していたので、ごっそりと隙間が空いてしまいましたキョロキョロ

早速、跡地を整備しましたが、その様子は近日中にブログアップしたいと思います~てへぺろ

 

 

この日採ったサニーレタスは、早速、お昼ご飯に息子が作ってくれたペッパーランチ風を巻いていただいてみました~ラブラブ

とてもみずみずしく、美味しくいただきました~ラブラブ

 

ちなみに、サイゼリアのミラノ風ドリアやこのペッパーランチなどは、なぜか不思議と定期的に食べたくなる時がありますよねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ