どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園ベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

 

今回のブログはいつもの内容をお休みし、今年の夏野菜の苗をネットで予約注文したあれこれについて、アップしてみようと思います~流れ星

 

 

 

どんべい菜園は30㎡しかない狭さなので、夏野菜は1種類あたり1~2本程度しか育てることが出来ません・・・えー

 

なので、ここ最近はもっぱらネットで気に入った苗を選び、発送時期を指定して予約注文するのが恒例となっていますてへぺろ

 

 

ちなみに、今年に予約注文した苗はこんな感じです~ラブラブ

 

 トマト

 

今年のトマトは、ミニトマトの「CF千果」1株だけを栽培し、うまく出来るかわかりませんがソバージュ栽培にチャレンジしてみようと思っていますルンルン

 

 

 ナス

 

 

今年のナスは、昨年1株から144本もの収穫をすることが出来た「とげなし千両二号」と、2年ぶりに「揚げてトルコ(とろーり旨なす)」を選びましたてへぺろ

 

 

 キュウリ

 

 

今年のキュウリは、毎年定番の「VR夏すずみ」と、今回初めて栽培する「Vロード」の2種類を選びましたニコニコ

何とか今年こそは1株100本超の収穫を目指したいですね~ルンルン

 

 

 小玉スイカ

 

今年のスイカは、昨年同様小玉スイカのみの栽培とし、昨年と同じ「赤こだま」を選びました照れ

 

 

 ピーマン

 

 

今年のピーマンは、久々の栽培となる「ニューエース」に、甘長トウガラシには「甘とう美人」を選びましたてへぺろ

 

 

 ゴーヤ

 

今年のゴーヤは、昨年久々に栽培していい感じに楽しめたので、今年も昨年と同じ「あばしゴーヤ」を選びましたルンルン

 

 

 

 

 

発送時期は4月下旬の予定なので、滞りのないように計画的に畝の準備を行なって行きたいですねてへぺろ

 

 

今年も昨年のようにたっぷり夏野菜が収穫出来るとうれしいですね~ラブラブ

 

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

 

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ