どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園ベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

ラブラブルンルングリーンハーツ音符星ピンクハート星音符グリーンハーツルンルンラブラブ

 

 

今回のブログは11/6(日)でのベランダ菜園から、露地菜園への定植用にスナップエンドウを種まきした様子についてアップしてみようと思います~流れ星

 

 

今回種まきするスナップエンドウはタキイの「グルメニコニコ

 

時間短縮をするため、ベランダ菜園で先行して種まきを行ない、苗を育てておきたいと思います照れ

 

 

 

と言うことで、ポリポットに培養土を入れ、1ポットへ4粒ずつ種まきをしましたニコニコ

 

消毒済であることがわかるよう、ピンクにコーティングされています照れ

 

 

覆土後はしっかり鎮圧し、たっぷり水を与えておきましたウインク

うまく発芽してくれたら1ポット2~3本に間引いて、11月下旬頃に露地菜園に定植したいと思いますてへぺろ

 

 

 

ちなみに、今回種まきしたスナップエンドウグルメ」は昨年も育てており、甘みのある美味しさだったので今年もリピートしました照れ

 

(2022年4月23日撮影)

 

採り遅れても硬くなりにくく、甘さが強いのがお気に入りだったので、来年春にたくさん収穫出来るよう、育てたいと思います~ルンルン

 

 

 

ラブラブルンルングリーンハーツ音符星ピンクハート星音符グリーンハーツルンルンラブラブ

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ