どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園ベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

ラブラブルンルングリーンハーツ音符星ピンクハート星音符グリーンハーツルンルンラブラブ

 

 

さて今回のブログは、予約注文していた夏野菜の苗の第二弾が到着したので、その様子についてアップしてみたいと思います~流れ星

 

 

この週末、予約していた夏野菜の苗の第二弾が到着しました~!!

どんな感じの苗が届いたのか、中を開けて見てみることにしました~ルンルン

 

 

ちなみに、第一弾の苗の様子はこんな感じでしたキョロキョロ

 

 

まずこちらが、第二弾目となるトマトの苗になりますニコニコ

左から大玉トマトのタキイ「桃太郎ファイト」、中玉トマトのタキイ「フルティカ」、ミニトマトのタキイ「千果」の3種類で、どれもド定番の品種となっていますウインク

 

 

 

第一弾ではこれまで育てたことのない品種を中心に選んでいましたが、第二弾については安定の定番品種ばかりを選んでいますウインク

 

第一弾同様どれも連作障害の出にくい接木苗となっており、万一第一弾が不発だった場合でも、この第二弾が定番品種なので、ある程度見込めそうですねてへぺろ

 

 

 

 

そして、こちらが今年のピーマンの苗になりますニコニコ

左がタキイ「京みどり」と、右がカラーピーマンのトキタ「ぷちピー」の2種類ウインク

 

 

カラーピーマンの「ぷちピー」はハニーイエロー、マンゴーオレンジ、アップルレッドの3種類があったので、今回はマンゴーオレンジを選んでいますウインク

 

どちらも連作障害の出にくい接木苗となっており、特に「ぷちピー」は初めて栽培する品種なので、どんな感じで収穫となるのかとても楽しみです~てへぺろ

 

 

 

 

そして最後に、こちらが今年のメロンの苗になりますニコニコ

2本ともタキイ「パンナ」で、支柱を立て立体栽培で育てようと思いますウインク

 

これも連作障害の出にくい接木苗となっており、どんべい菜園初となるメロン栽培なので、週末だけのお世話でどれぐらい育つか、チャレンジしようと思います~てへぺろ

 

 

 

 

こんな感じで、いよいよ今年の夏野菜の購入苗がすべて出揃いました~ルンルン

 

 

初めて育てる品種をいくつかあえて織り混ぜて、楽しめるようにしています照れ

 

今回届いた苗は、準備が出来次第、順次定植して行きたいと思います~キラキラ

 

 

 

ラブラブルンルングリーンハーツ音符星ピンクハート星音符グリーンハーツルンルンラブラブ

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ