どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園ベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

ラブラブルンルングリーンハーツ音符星ピンクハート星音符グリーンハーツルンルンラブラブ

 

 

さて今回の夕方ブログは、6/7(日)の菜園作業から、なかなか成長にエンジンがかからない丸オクラの様子について、アップしてみようと思います~

 

 

 

どんべい菜園で言うところの5号畝丸オクラを育てていますニコニコ

今年は丸オクラを3種類育て比べしようと思い、左から「ヘルシエ」「エメラルド」「ルビーちゃん」(すべてタキイ)の順で2ヶ所ずつ、5/24に定植していましたニコニコ

丸オクラ3兄弟の育て比べスタート~!! [5/24⑨]

 

 

 

早く収穫したくてウズウズしているのですが、なかなか思うように草丈も伸びて来ず、成長にエンジンがかかって欲しいと思っていますウインク

ちなみに、5/24に定植したときの大きさはこんな感じでしたキョロキョロ

(2020年5月24日撮影)

こうして同じアングルの2枚の写真を見比べると、2週間でだいぶ大きく成長した印象はあるのですが、それでも早く収穫して、3種類を食べ比べしたいですね~てへぺろ

 

 

これは「ヘルシエ」の今の様子ですキョロキョロ

 

 

こちらが「エメラルド」の様子ですキョロキョロ

 

 

最後にこちらが「ルビーちゃん」の様子ですキョロキョロ

 

 

3種類共にどれも虫に食害されたり、病気に罹ったりすることなく、ゆっくりながらも順調に育っているようですねウインク

 

あせらず、成長にエンジンがかかるのを気長に待ちたいと思います~ルンルン

 

 

 

ラブラブルンルングリーンハーツ音符星ピンクハート星音符グリーンハーツルンルンラブラブ

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ