JTがたばこの値上げを発表しました。

2010年10月1日から
マイルドセブンは300円→410円へアップ
セブンスターは300円→440円へアップ

105銘柄のうち103銘柄が値上げを実施
するそうですひらめき電球


$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****

喫煙者にとっては、悲しいお知らせかもしれませんが、
腹黒産業保健師アキとしては、嬉しい限りです・・・にひひ

たばこは、百害あって一利なしですから・・・
とは言っても、生粋の喫煙者、なかなか禁煙できないんです。
しないんです。

保健指導でも禁煙を勧めますが、暖簾に腕押し状態なことも・・・

そんな生粋の喫煙者に禁煙を勧めても、
「俺、たばこ止めないからっ(◎`ε´◎ )」と言われ、
その後に語るよく聞く喫煙を止めない言い訳集!

題して、
「保健師は聞いた!!!!俺のたばこ止めない訳、これですから」ランキング
上位4つをご紹介しますグー
イエイチョキ勝手にしてくれパンチ!

1パンチ!俺、早死にしてもいいんだよ。ポックリ逝きたいんだよね。
本当に多いですシラー
そういう人に限って、どこか痛みを伴う病気や怪我をすると大騒ぎ・・・

もしも、あなたが病で突然倒れたとき、家族や同僚や周りにいた人は、救急車を呼ぶでしょう。
現在の医療技術は日進月歩ですから、あなたはきっと病院病院で目を覚まし、健康のありがたみを悟るでしょう。
ポックリなんていう選択肢、たばこを吸っているあなたに、神もJTもわたくしも与えませんことよ天使

2パンチ!ねえ、知ってる?日本で一番長生きした人、ヘビースモーカーだったんだよにひひ

むむ~なんだよぉ~その勝ち誇った顔での言い訳・・・むっむぅ~

確かに長寿記録【120年185日】を持っている泉重千代さん・・・喫煙者だった噂があるようですが・・・
あるインタビュー記事では、
はてなマーク「長寿の秘訣は?」
ビックリマーク「酒と女かのぉ」って答えてました。

って書くと、たばことは言ってないですが、お酒飲みの方にも良き言い訳をプレゼントしたことになってしまいますね・・・・

3パンチ!たばこを吸うってことは、税金たくさん納めているってことなんだよ¥!わかるぅ?

むむむ~税金絡めた言い訳ですか・・・
あなたのたばこ税、感謝します。
しかし、あなたが病気になったら、あなたが納税したたばこ税の数万倍、いや、ICUに入ったりしたら・・・手術したりしたら・・・数百万倍以上、医療費や何やらで国のお金使うんだからね!
たばこ税で納税しなくていいから、健康でいてくれるほうが、国としてもありがたいんだよあせる
ったくもぉーーーむっ

4パンチ!一箱1,000円になっても、俺やめないから

出ましたっ!1,000円発言!!!!
コレを言ってくれちゃう人、もう脱帽です。
是非、1,000円になっても吸い続けてくだされ!もちろん一日一箱のペースを守ってね!
一日一本なんてセコイまねしないでねにひひ一ヶ月3万円投資しできるもんなら、してみてねっ!

以上、よく聞く絶対に禁煙しない人の捨て台詞でした!

産業保健師より、
やっぱり喫煙は、体に害があります。禁煙しませう!!

でもできないという方・・・
決められない場所で吸う等といった喫煙ルールだけは、絶対に守ってねラブラブ!





$保健師のなんとなくHealthy Lifeなブログ****