2月22日,...本日はポカポカ過ぎる陽気だ。
もう春か?
 いや、また寒い日が来るに違いない。
こんな日は、皆んな日向ぼっこしつつ、楽し気だ。

 わしは、爪切りしてもらった💦


 「クロちゃん、良い子だね〜」
そんな事言われると、ちと照れるにゃ〜😅
でも、こうなる前のわしは、かなり荒んだ猫だったようなのにゃ。

それは、かれこれ2〜3年前のこと。

 わしは、柏市のどこかで交通事故にあった。
下顎は真っ二つに割れ、手足の爪は、道路で擦った為かなくなっていた。骨折もしていた。
わしを引いた人か、誰がはわからんが、瀕死の重症だったので、処分してあげてくれ、と愛護センターに持ち込んだ。
いま、動物の殺処分など、簡単にできるわけなく、
自然と命が消えるのを待つのが、愛護センターに保護されたわしの運命だった。

治療はしてもらえないが、ゴハンは出してくれた。
顎が裂けてるし、歯も無くなってるし、痛い❗️
痛い😹💦

 でも、死ぬもんか!
 人間なんか、大嫌いだ!

 わしら、動物の命なんて救うに値しないのか??
センターには、時には猫や犬を飼いたいと言う人達が来て、貰って行く。

 わしは、そんな人達の見にこない負傷猫の部屋に閉じ込められていた。

 1ヶ月もたっただろうか、何とか生きている!!

そんな時、負傷猫がいると耳にしたにゃん2の人が、
「すぐにら引き出します❗️
  すぐに病院へ連れて行きます❗️」
 と、わしをセンターから引き出してくれたのだ。

 その時のわしは、見るも無残な風貌で、写真すら撮れなかったらしい。

 「大丈夫だよ、ちゃんと治って元気になるから!」
そんな事言われたって、人間なんて信じられない。
殺処分という形は取らなかったけど、死ぬのを毎日毎日待ってたじゃないか!
 シャーシャーして、パンパン空気砲打った!

 どれくらい経っただろう。
気がつくと病院で寝ていた。
 わし、生きてる。
 まだ痛いが、前とは違う。

 黒山クローリと名前つけてもらった。

 2週間程、入院した。その間、毎日お見舞いに来てくれた。病院の看護師さん達も、毎日「クロちゃん」と、声をかけてくれて優しくしてくれた。

 わし、そこで一皮剥けたのだ。

 人間を信じる❗️
 
 それからのわし、変わった。
 シャーもパンッもしない。

 退院する頃には病院のアイドルになっていたにゃ〜

 迎えに来てくれたにゃん2さんも、そりゃビックリしてたさ‼️

 割れてた下顎はちゃんとくっついて、歯は随分失くなってしまったが、どんなゴハンも好きなだけ食べれる!痛くない!
 フカフカの毛布もある。
 何もかも夢のようだった⭐️


 退院した頃のわし。
 今よりちょっとスリム🐈



 まだちょっとギコチないが、なぜなぜしてもらえて、嬉しい❤️

 あ、今日はこの暖か〜いお天気のせいか、わしの話を長々としてしまったにゃ。

 実は、わしだけしゃなく、センターから引き出してもらった負傷猫は手術、治療をして、新しい家族のもとへ卒業して行ってるにゃん!
 
 不幸なニャン達みんな、幸せになって欲しい。

 助けてもらった命。
 わしは、大切にしたいし、恩返しもしたい😋

 そして、今に至る。
 管理人として、もっともっと頑張るにゃー❣️

 今日もゴハンが、美味い!🍚
 そしてフカフカベッドで寝る💤
 美しい体型を維持しなくてはー😃


 ポンポコポン❗️(タヌキじゃないし😅)