相席国産小麦二種レッスン | 神戸市垂水区 ゆるり パン教室

神戸市垂水区 ゆるり パン教室

パン作り大好きゆるりです。
神戸市垂水区で、産婦人科管理栄養士、パン、ケーキ、料理講師の経験を活かし、女性専用のパン教室を開催中です。
子育て中の方もそうでない方も、少人数の一回完結、初心者向けパン教室ですので、お気軽にご参加下さい。

今回のレッスンは、何ヶ月か前に偶然相席になった生徒様が、それ以来一緒に合わせて来てくださる相席レッスンです

もはや、相席ではないんじゃないかと思うくらい定番のメンバーもなりました


今日はバタートップの発酵がとっても良かったので、クリーム作成中に上がってきました

この発酵具合で、オーブンに入れてからの膨らみ具合が想像できませんよね{E0AFFF16-ACEF-4196-BD37-26F5B114A79A:01}

{E97B6F40-EE72-4465-8971-63D0CF8BA7E3:01}
こんなに膨れました~
{894F9C96-003F-4898-A6BF-463BA49C3FD0:01}
チーズデコレも大きく完成
{78E14A8F-C7D9-49F8-9150-420297B2C1AC:01}
今日は大人3人に子供一人なので、順番にお子ちゃまと遊んで、私の体温はこの寒いのに上昇し、ポカポカになりました
もう一方の生徒様はお子ちゃまのお気に入り
次はピアノを弾いて遊んでくれるそうです

本当にお子様の心を一瞬で掴む生徒様で、すごいな~と尊敬です

月一会えるお子ちゃまは、会うたび成長
今は会うたび言葉が増えて、会うのが楽しみです
{6267563F-8043-4E58-B96E-214B7D72130D:01}
そして、これは、生徒様に晩御飯を何にするから相談して、教えてもらったレシピ

ネギの代わりに玉ねぎと人参、肉は豚肉変更。
カレー粉を入れても砂糖と醤油でまろやかになり子供達もご飯と合う~と言いながら絶賛して食べてくれました見た目以上に美味しい!!
新我が家の定番

ありがとうございました~

知りたい方レシピお教えします笑

また来月ご予約ありがとうございます(^-^)




★ーーーーーーーーーーーーーーーーー★