2016年2月メニュー | 神戸市垂水区 ゆるり パン教室

神戸市垂水区 ゆるり パン教室

パン作り大好きゆるりです。
神戸市垂水区で、産婦人科管理栄養士、パン、ケーキ、料理講師の経験を活かし、女性専用のパン教室を開催中です。
子育て中の方もそうでない方も、少人数の一回完結、初心者向けパン教室ですので、お気軽にご参加下さい。

2015年ゆるりパン教室に足を運んで下さった皆様本当にありがとうございました

こちらも子連れで、バタバタしながらも暖かく見守ってくださり本当に感謝しています

沢山の方にお会いし、色んなお話をしながら、大好きなパンを焼く事が私の息抜きとなり、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました

2016年は、私自身は、子連れではない日が増えます
少し落ち着いたレッスンが出来るのではないかとウキウキでございます
もちろん今まで通り生徒様はお子様連れ大歓迎です

そして、もっともっと喜んで頂けるメニューをお届けできるよう、更に頑張っていきたいと思いますご要望などありましたら、遠慮なくご相談くださいませ

まだまだ未熟ですが、どうぞ2016年もゆるりパン教室をよろしくお願いします





そして、2016年2月のメニュー紹介です

①か②のどちらかを選んでください

★2種の方はガーリックブレッドは機械捏ねで、チョコマーブルは手捏ねでさせていただきます




1種  
ガーリックブレッド  2300円
チョコマーブル        2500円
     
2種      3500円



[オプション]

①国産小麦を使用
➕200円(一種につき)
  通常レッスンでは、扱いやすいスーパーでも手に入る外国産の小麦粉をしようしていますが、国産小麦を使うと、フワフワ感や、もっちり感、風味などが増します。そこで、水分調節等が難しくなりますが、レッスンでも、国産小麦を使用するコースを設けます。

②持ち帰りを倍量に
➕500円(一種につき)
通常レッスンでは、メニューにより大きさは異なりますが1個~6個のパンを作ります。
4人家族だと一回の朝食で食べきってしまうくらいの量です。そこで、レッスンのメニューを倍の量でお持ち帰りして頂けるようご用意致します
持ち帰り分はレッスン中に私も作業を手伝いますのであまり作業の負担のないようにいたします


③レッスンの材料をお持ち帰り
➕実費
     習ったメニューを早速お家で実践!!
そんな時、中々手に入らない材料や、一回のためだけに買うのがもったいないと思う材料ありますよね
そんな材料を販売いたします
小麦粉だけ、レーズンだけ、全てセットにして等ご相談くださいませ
持って帰れないものもありますのでご了承ください。


※注意
どれも、ご希望のお申し出がない場合は通常通りのレッスンをさせて頂きます。
メニューや、材料、レッスン人数の関係でオプションがつけれない事もありますので、お手数ですが、毎回ご相談ください。
出来る限り頑張りますっ!!



①ガーリックブレッド
{ABB1D90B-BC4D-4840-BCFF-C63EC00F597D:01}

少し軽めの生地に、作ったガーリックバターを乗せて焼き上げます。
部屋中にニンニクのいい香りが広がります~



②チョコマーブル
{CF70D72D-834F-4C4A-867D-E0FFBB29EBE6:01}

去年はチョコを砕いたチョコブレッドでしたが、今年はチョコシートを使い、クロワッサンの様な折り込みに挑戦します

食パン型を使いボリュームたっぷりのバレンタインにも渡せるメニューです




★ーーーーーーーーーーーーー★


お子様連れ大歓迎お一人でも大歓迎
一回完結レッスンゆるりパン教室