TEDを見ていて、印象に残ったものがあったのでご紹介。
↓
この話すごい共感できます。
「そんなことできるわけがない」とかいう人は決まって、
「そのことをやったことがない人間」や「絶対にリスクを冒さない保守的な人間」です。
やっかいなのが、心の中で勝手にそう思ってればいいのに、
いちいち人に言ってきたりします。
頼むから、やる気がある人たちの芽をつむような寒いことだけはしないでほしいなぁと思います。
あたなにはできなくてもその人にはできからと。
ちなみに、大学受験の頃は、高校の先生や周囲の同級生にこんな人たちがいました。
会計士の勉強してた時も、何回も落ちているような人にこんなタイプが多かったなぁと思います。
社会に出れば、そんな大人がたくさんいますよ(笑)
まぁ、基本こういう人たちってマイナスのオーラを出してたりします。
前向きな人はそれを感じることができるのではないでしょうか。
まぁ、もし周囲にこんな人たちがいる環境だったらシカトするのが一番。
おそらく心が満たされていないかわいそうな人たちなので。