既に1週間が経とうとしていますが、先週の土日で新潟の越後湯沢へ

さんみゅ~ちゃん達と一緒に1泊バスツアーに行って来たのでそのレポなぞ。

記憶が曖昧な部分が多々あるので、自分のツイートを確認しながら

脳内変換して書くのでご了承ください。笑

ちなみに今回のバスツアー、東京から新潟へバスで向かって

越後湯沢のホテルで宴会&宿泊して帰ってくるだけで

なんと約8万円というお高い金額設定が賛否両論だったわけですが

そこに異を唱えず、全部飲み込んで参加した猛者が約40名。

はてさてこの8万円が高かったのか安かったのかは・・・。

 

集合は朝の9:30にハローでも毎度お馴染み東京鍛冶橋駐車場。

ってわけで、いつも会社に行く時に乗る電車で間に合うんだけど

なんとなく1本早いやつに乗って東京駅に着いたら

「総武線が新小岩で人身事故のため、横須賀線も運転見合わせ」

のアナウンス。

早起きは3文の徳ってこういうのを言うのかね?

 

そして集合場所の鍛冶橋駐車場に着くと、既に何名か知り合いのヲタさん

(ていうかほとんど知り合いだけど)が待合室に居たので、僕もイン。

集合時間まで談笑していたわけですが、集合時間になって外に出ても

スタッフさんの姿が無い・・・。

9:30時間厳守って書いておいてなにこれ?って皆が思ってたんですが

どうやら奥にある7番バス乗り場前でスタッフさんが待ちぼうけてたらしく

ヲタクのみなさん、急いで移動。笑

で、バスの席はメンバーの乗り込みが無い場合は自由席との事なので、

スタッフの萌Pに1日目のしおりを頂いてバスへ。

 

まぁ、メンバー乗らないなら何処でもいいかなーとは思いつつ

前2列はスタッフ用に空けとくように指示があったので3列目の通路側へ。

そして予定時刻より少し早く40名の精鋭を乗せたバスは新潟へGO!

関越に乗って最初のSAまではメンバーからのご挨拶動画とか

しおりの作成過程を収めたDVDを見せてくれたりして、飽きなかったですね。

ってかしおりの最後に新潟に関する試験があって、メンバーがガチで答えてて、

その答えてるところも動画に残して公開されたんですが・・・

スタッフの萌Pも試験に参加してる。

そして動画が一番面白かったというね。笑

あんまりスタッフが前に出てくるのは好きじゃない僕ですが、萌Pに関してはOK。

どっかの某スタッフみたいにしゃしゃり出てくる感じじゃないのでね。笑

最初のSAで座席抽選。引いた番号は「4A」でした。

 

 

ヲタク2列目の窓側。まぁまぁかな。

そしてやぁちゃん、綾菜ちゃん、せにゃんの3名が同乗。

朝からテンションあがってるめんどくせにゃん。笑

 

 

次のSAまでのバスの中では、あらかじめ用意された

風船に貼ってあるセロテープを順番に剥がすゲームを

バスの席の縦1列をチームにして、一番遅かったチームが罰ゲーム

というのをやりました。

ちなみに座席が4列あってメンバーが3人て事で、僕の座ってる窓側の列は

先頭の萌Pがリーダーでした。

結果は綾菜チーム惨敗。綾菜チームのヲタクが推しに対して

愛のメッセージを叫んでました。

てか、この時綾菜列には偶然やぁちゃん推しが居なくてちょっとアレだったんですが、

元やぁちゃん推し→現まみりん推しの某ヲタクが空気を読んでやぁちゃんに一言。

さんみゅ~ファンてみんないい人だなぁ~って思いました。

次のSAでメンバー入れ替え&座席再抽選。

引いた番号は「4C」でまたもヲタク2列目。今回は意外と引きが良い♪

 

 

乗り込みメンバーはみっすー、れいちゃむ、まみりんの3人なんですが、

その前に推しによるお弁当配布芸。笑

全員が席に着いた後、メンバーが順番に入ってきて

まい泉のかつ重弁当とお茶を手渡すというイベント。

僕もやぁちゃんから無事お弁当を渡してもらってニヤニヤタイム。

ってか、昼のお弁当からまい泉とかさすが8万、伊達じゃない。笑

 

 

で、出発後、乗り込みメンバーによるリクリエーションは「絵しりとり」

後ろからスケッチブックに絵でしりとりをして繋いでくっていう定番のヤツね。

僕はれいちゃむ列だったんですが、「ゴリラ→ラッパ→パイナップル」と

王道な感じのが回って来たので「ルビー(の指輪)」を書いて前に。

結果は2人目がいきなり「ヤカン」で終わってるってか3回も「ん」で終わってる

みっすーチームが罰ゲーム。

みっすーが連帯責任でなんかやったハズだけど覚えてまてん。笑

最後のSAでメンバーが降りてバスは新潟へ。

関越トンネルを抜けると雪景色でめっちゃ綺麗でした♪

 

 

宿は湯沢グランドホテルっていう結構な高級ホテル。

バスが着いたら仲居さん達が総出で出迎えてくれました。

ちなみに金沢工業大学ご一行様も一緒だそうで。

 

 

きっと男ばっかやな。笑

到着してそのまま「純白会御一行様控え室」とかいうお部屋に通されて

テーブルに用意されたポットからお茶を頂いてまったりするヲタク連。

しばらくするとメンバーが1人づつ乱入し、ツアー特典のカレンダーと

純白会社員章の授与。

 

 

これもメンバーが適当に座ってる自分推しのヲタクを見つけて渡す感じで

やぁちゃんも僕の横に座って手渡してくれました♪

てかまみりんとかやぁちゃんとか靴下がド派手でちょっとアレ。笑

続いて純白会総決算会議。

大広間で普通の会社の会議風に2016年の振り返りと2017年の予定などを。

 

 

あ、ここでいつもさんみゅ~のイベントでMCしてくれてる元コブシの門脇さん登場。

さんみゅ~ヲタクとも慣れてるから結構いい感じで進行してくれました。

そして最後に宴会での余興の発表と練習。

各メンバーごとにチームに分かれて

・歌

・ダンス

・即興劇

のどれかをやるんですが、メンバーが渡された封筒にはこんなお題が。

 

まみりんチーム:歌(海の声)

みっすーチーム:即興劇

せにゃんチーム:ダンス(恋ダンス)

れいちゃむチーム:即興劇

やぁちゃんチーム:ダンス(Perfect Human)

綾菜チーム:歌(恋人達のクリスマス)

 

恋ダンスならまゆちゃんの動画ずーっと見てたから

結構自信あったのにPerfect Humanとか。笑

ここから約1時間、各チームに分かれて余興の練習となるんですが、

うちのチームは誰もPerfect Humanが踊れるわけでもないので

やぁちゃん含めてみんなでYoutubeの画像を見ながら練習。

ちなみにあっちゃん約がやぁちゃんでチャラ男の方はやまちゃん。

残りのヲタクは両サイドの賑やかしですなw

 

最初は全く覚えられなかったけど、10回くらい動画見ながら練習してるうちに

なんとなく覚えてきたっぽい感じがしたので、一旦休憩して部屋の外で給水。

そしたらやぁちゃんも一緒に来てくれてちょっと嬉しかった。

一応スタッフさんも付いてはいるんですが、ガードしたりなんなりっていう事はなく

ヲタクと一緒になって楽しんでる感じで好感が持てました。

休憩後も2・3回練習して終了。

こうやってずーっと推しと一緒に居られるのってホント嬉しいよね。

ヲタクの皆様とも仲良くなれた感じだったので良かったし、

これだけ人数が居ると「え、余興なんてやらね。」って言う人が

1人くらいは居てもおかしくないのに、みんなノリノリで参加してたのが嬉しかったです。

 

会議&余興の練習の終わった後は一旦お部屋でまったりタイム。

お部屋は4人部屋なんですが、和室が2部屋あって結構豪華。

ユニットバスじゃなくて普通のお風呂も部屋に付いてました。

同室者は面識のあるやぁちゃん推し1人と初対面のせにゃん推し2人。

でもまぁすぐに打ち解けて色々とお話ししつつ、とりあえず温泉へ。

大浴場は内湯1に露天が2。サウナ1。と一般的な大浴場なんだけど

内湯から露天に向かう間が鬼のように寒い。笑

なので1度だけ露天に浸かったけどあとはずっと内湯でぬくぬくしてました。

お風呂から出てしばらくお部屋でWifi繋いでスマホいじってるうちに夕食タイム。

 

さっき会議やってた大広間が全部畳張りに変更されてていかにも宴会場な風情。笑

ステージ脇にはお米を炊くお釜も用意されており、俄然高まるヲタク。

 

 

ちなみに席は推しごとに別れていて、僕ら小林組は下手の真ん中らへんでした。

てかお膳に並べられたお料理がカナリ豪華。

すき焼き風のお鍋やらお刺身やら結構期待できそうな感じ。

 

 

着席してしばらくすると、仲居さんが各席にビンビールを配布。

 

 

ん?アルコールありなの?ってちょっと意外に思ってたら

「日本酒はいかがですか?」って。しかも新潟の銘酒「吉野川」。

こりゃ飲まない手は無いのでとりあえずお銚子を1本頂く。

 

しばらくしてメンバー登場。なんと温泉浴衣。

 

 

しかもこのままヲタクにお酌をするというなんとも信じがたいサービスに

思わず万歳三唱しちゃうよね。笑

やぁちゃんは黄色い浴衣を着て、慣れない手つきでビールを注いでくれました♪

もうこれで8万円の元取った感あるくらいの満足度。来て良かった!

 

この後は美味しいご飯を頂きながら、メンバーがカラオケしたり、宝探しゲームをしたり、

色々と楽しい催しが続くわけですが、最後に余興の発表がありました。

うちら小林組は5番手という事で、既に1個前のれいちゃむチームが

めっちゃ面白い即興劇で高得点を叩き出したため、ちょっとモチべがさがりつつも

ぐっだぐだなPerfect Humanを披露。

結構覚えてたつもりなんだけど、ステージ立ったら全部飛んだ。笑

まぁ素人がやったらこうなるよねー。

ってわけで得点も振るわず3位という結果に。

でもやぁちゃんも楽しそうに踊ってたから良し。

よし、いつかリベンジしよう。←

 

そして最後にこんな所でも商魂逞しいサンミュージックによる物販。笑

前回大阪でやったFCイベの時のグッズの余りにカレンダーを付けて販売してました。

ちなみにこのおまとめセットを買うとランダムで1枚メンバーの浴衣チェキが付くとの事で

とりあえず浴衣好きの僕も1セット買ってみましたが、みっすーママでした。。。

(その後優しいシュンさんからやぁちゃんのと交換してもらいました。シュンさんありがとう。)

 

この幸せそうなやぁちゃんの顔・・・。頭なでなでしたげたい。←