22日がお休みの僕は今週4連休。
その連休初日はさんみゅ~ちゃん♪
場所は前にポッシがリリイベやったモラージュ菖蒲。
確か湘南新宿1本で行けるんだったっけかな。

そんなわけで早起きして電車に揺られて1時間ちょい。
久喜で降りてそこからバス。
てかこのバスがパンパンで乗れないかもー
って思ってたら運転手さんが前の扉を開けてくれて
そこから乗車。バス最前げっと。笑


20分ほどバスに揺られてモラージュ菖蒲着。
前にポッシの時に並んだ入り口に行ってみたら
だーれも並んでいませんでした。


そしたらしばらくして1人だけさんみゅ~ヲタさんが来て
「みんな反対側に並んでるみたい」とか言ってたけど
その人も移動するのが面倒くさいとかで僕と一緒に並びング。

そして10時開店。
ステージ前に行って見たら案の定反対側から15人位来てましたが
会場側のスタッフがなんも仕切らなかったので
椅子席後方にワラワラとヲタが群がって収拾がつかない感じ。
さすがにこれだと文句が出そうだったので
ヲタ側から自主的に
「先頭決めて来た順に並びましょう」ってことに。
で、僕も適当に列に並んでしばらくして開場。
無事最前の3バミゼロズレげっと。笑


もうここさえ取れれば文句ないっす。

そこからまだ開演までは時間があるので
モラージュ内を散策しつつ
上のフードコートで軽くご飯食べたりして開演待ち。

店内の告知パネル

2階からの眺め


定刻10分前くらいにメンバーが来てリハ⇒本番。

リハ:純情マーメイド
M1.月夜の I love you
M2.夢冒険
M3.純情マーメイド
M4.大好きだ何度でも
M5.初雪のシンフォニー

今日新曲の「初雪のシンフォニー」初公開!
って大々的に告知してたけど、はるるんが
咽頭炎とかで歌唱できなくてちょっとアレ。
ってかやっぱやぁちゃんとともきょんのパートが険しい。
音外してもいいからもっとちゃんと声出さんと。
どっか喉締めちゃってるんだよね。二人とも。

曲的にはまだ聴きこめて無いからアレだけど
なかやん曰く「歌詞がいい」らしいです。
確かにやぁちゃんパートの「二人鼓動重ねて」とか
抱き合うって直接言わない奥ゆかしさ感じました。

てかこの日はみっすーを始めあやなちゃんも
せにゃんも髪を切ってきたのに僕の目はまみりんに釘付け。。。
らってアプガのまぁなみたいで超絶可愛いんだもの。笑
イベント中もずーっとまみりん見ながら
まみりん可愛いまみりん可愛いってうわごとの様に呟いてたため
じゃっかんやぁちゃんが不機嫌そうだったけど
可愛いものは仕方ない。←

それと大好きだ何度でもではここんとこずっと
指差しは貰えないけど「大好きだ!大好きだ!」のとこでは
ちゃんとレスしてくれてたやぁちゃんからのレスが無い・・・。
こりゃ本気で干され始めたかと思って凹んでたら
最後の最後「何度でも君に伝えたい」のとこで
超絶久しぶりに指差し&ハートマーク頂きました♪
うん、やっぱこれはスッゲー高まる!

あとね、夢冒険のせにゃんの指差しとか
ともきょんのウインクとか結構色々あったけど
最近なぜかあやなちゃん見てると目が合って
しかも結構長い時間目線を外してくれないの。
まみりんなんか一瞬目が合うと直ぐにそらされるけど
あやなちゃんは1パートまるっと見つめられ続けたりして
ちょっと勘違いしちゃうよね。
これがあやな人気の原因なのかしら。

で、終演後遅れてきたなかやんと握手に行ったんですが
なかやんがやぁちゃんに何か吹き込んだのか
僕が行った瞬間「まみりん可愛いとかダメ!」って怒られまひた。笑
ぃゃ、やぁちゃんの事が嫌いになった訳じゃなくて
今日のまみりんはホント可愛かったから・・・的な言い訳をしてみたけど
なんかちょっと不満そうでした。

1時間ちょいインターバルがあって第二部。
リハに出てきたやぁちゃんみたらポニテにしてました♪
しかも出てきた瞬間しっぽ揺らしてアピールしてくるし。笑
てか僕がポニテ好きなの知ってるのかしら?

リハ:純情マーメイド

なんか知らんけどやぁちゃんから
リハだけで7~8発レスが来る不具合。笑
多少は危機感を感じてるのかしら?←
つってもやぁちゃんから推し変する気はないけどねー。

M1.Live a Live
M2.ほほにキスして
M3.これが愛なんだ
M4.そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと
M5.初雪のシンフォニー

これが愛なんだでやぁちゃんから捧げられる愛。
もう3バミたまらんね。
この曲1番好きなので、これでレス来るとホント嬉しいわ。
やぁちゃんありがとね。愛してるよー。←

終演後は1回だけ握手。
やぁちゃんとはポニテについて色々と。
なんか「もっと揺らしとこー」とか言って
嬉しそうにシッポ振ってました。笑

イベント後はフードコートでなかやんとご飯。


石焼ビビンバとビールだよー。
で、ご飯食べて帰りもバスに乗って久喜駅まで行ったんですが
改札抜けてホームに下りたらさんみゅ~ちゃん。。。
もうね、階段下りたトコで固まってるとか軽く嫌がらせだよね。笑
なので僕となかやんは気付かなかった振りして後ろを通って
無事違う車両に乗って帰路につきました。
明日のワカバウォークは行けないけど
僕の事忘れないでねー。


どーなつ。を探せ!レベル1