代々木から徒歩で原宿。
物販開始の17:30をちょっと過ぎたくらいに現着。
そしたらビルの車寄せに1台の白いベンツが停まっていて
そこによく見るさんみゅ~のスタッフさんが立っていたので
ん?と思って3人で立ち止まって見ていたら
後部座席のドアが開いて中から出てきたのは・・・

私服のやぁちゃん。

ちょっとビックリしつつ、その光景を眺めていたら
やぁちゃんがこっちを見たので軽くお手振りしてみるプレイ。
そしたらやぁちゃんが全開でこっちに向かって手を振ってくれて
更に深々と一例してから移動するという贅沢なレスを頂く。
周り見たら僕ら3人しかいなかったので、爆レスを3人で独占。
なんかめちゃめちゃ嬉しかったです。
普通なら気づかないフリしてもいいのにね。
やぁちゃんありがとう。こういうトコがやぁちゃんのいいところだね♪

そんな神イベを終えて建物の中へ。
どうやら同じ場所でヴィジュアル系のポスターサイン会が行われているらしく
ビルの周囲には若い女の子がたくさんたむろしていて
そこかしこで貰ったサイン入りポスターとの記念撮影会が開かれておりました。
そんな場違い的な会場の中にはCDを買うためのヲタ列と、ロビーで買ったCDを
開封する残念なさんみゅ~ヲタの皆様。笑
で、僕はラクーアで予定枚数を購入済みなのでロビーの端でまったりんこ。
なかやんとまりーんさんは追加弾を購入するというので物販列に並んでました。

しばらくして大量のCDを持った二人が無事帰還。
なんか2人とも20枚くらい買ったそうです。
さすがポッシヲタ。さんみゅ~現場来て1週間でこれですか。笑

そんな中、僕らも他のヲタさんに混じって開封作業。
基本通常版ばっかなのでやぁちゃんとまみりんの写真が溜まる溜まる。
結局2人から写真を頂いて、1セットコンプできて
更にやぁちゃんに至っては11枚集まりました♪


こうなったら服に11枚貼り付けて行くしかないな。←

定刻15分押しくらいで開場。
入り口で握手券をチェックして中へ。
中は各メンバーごとにブースが分かれていて
左からあやなはるるんやぁちゃんともきょんれいちゃむみっすーせにゃんの順。
てかいきなりあやなレーンは「2列に並んでください」と1番人気。
で、僕はやぁちゃんレーンに並ぼうと思ったんだけど
きっと開始前に挨拶があると思って、より導線に近いはるるんレーンに並ぶプレイ。笑
そしたら案の定握手開始前にメンバーが出てきて一言ご挨拶。
第一部は私服衣装って事で、個性豊かな私服を着たメンバーが出てきました♪
個人的にはパッと見ともきょんの私服が一番好みかな?

で、挨拶後は各レーンに分かれて個別握手開始。
僕もはるるんレーンからやぁちゃんレーンに移動。←
並んでるのは5人くらいかな?
僕の順番が来る前に前の人の時間を計っていたら
だいたい30秒で剥がされる感じでした。
そして僕の番。
入り口においてある椅子に鞄をあずけて
握手券をスタッフさんに渡して両手の確認。
それが済むと前の人が流れた後に案内されて中へ。

1回目はさっき車寄せで会ったねーって話し。
続いて私服が一番気になったともきょんレーンへ。
行ったらいつも私の事見てくれてありがとうとお礼を言われる。
この後一旦ロビーでまったりしつつ
新規受け付けの締め切り時間まで粘ってから再入場して
せにゃんレーンへ。
せにゃんは黒づくめのシックな衣装で
ホントに15歳?って思うような大人っぽさ。
ヒールも凄いの履いてたので余計に大人っぽく見えました。
で、それを言ったら少し戸惑いながら
「次はまみりんみたいな可愛いの着ますね♪」って。
あー、せにゃんかわええ。
ラストはやぁちゃん。
何話したか良く覚えてないけど
握手会前に買った麦茶に「ダカラちゃんシール」が付いてたので
それをシャツの胸ポケットのボタンのトコに貼って行ったら
やぁちゃん「あ、これ可愛い♪」って言われました。
ちなみに他の子は誰も気づかなかったのに。
やっぱやぁちゃんだなー。笑


4枚消化したところで僕の予定枚数終了。
追加したい衝動に駆られはしたけどグッと思いとどまる。
で、グルグル廻っているはずのなかやんとまりーんさんを待って
出てきたところで少し離れた所にあるというトイレへ。
そしたらなんかゴーカートの集団みたいなのが信号待ちしていて
よーく見たら乗ってるのがピーチ姫とかマリオじゃないですか。
思わずシャッターを切ったけど、後から後から色んなマリオファミリーの
コスプレをした人が運転してるカートが走ってきて
「リアルマリオカート」をネタでやってるみたいでした。


そんなプチイベントを体験しつつ現場にリターン。
2部は制服衣装。これも先ほど同様前挨拶狙いではるるん列に潜入。
予想通りルネサンス高校の夏服を着たメンバーが目の前でご挨拶。
ってか、夏服に長袖のカーディガンってどうよ?
まぁゆってもまみりんとせにゃん以外はコスプレだけどね。笑
ちなみにやぁちゃんは二つ縛りに伊達メガネとコスプレ感満載。
握手の時にそれ言ったら「やる時はトコトン!」て言ってました。
この辺も某楓さんと同じ空気を感じるんだよなぁ~。

2部は当初残りの4枚で回すつもりだったんですが
やっぱ制服好きの血がうずいて、結局2枚追加して合計6回。
うちわけは以下の通り。

やぁちゃん
まみりん
みっすー
やぁちゃん
れいちゃむ
やぁちゃん

まみりんは握手開始前にあやな列でなかやんと喋ってたら
握手ブースに居たまみりんがこっち見てたので
なんとなく手を振ったら振り返してくれたので
お礼の意味で1回行ってきました。
こういうのって大事。
僕みたいなレス厨の単純ヲタって握手会で
「個別来てね♪」って言われたら行っちゃうわけですよ。
前にポッシの時も全握でごとぅーちゃんに
「次(ポスターサイン)も待ってるよん♪」て言われたので
ごとぅーちゃんの所に行ったら
「結構優しいんだね。」って言われました。
ヲタなんて釣られてナンボ。もっと釣ってください!←

あ、そうそう。純情マーメイドのやぁちゃんパートに
「わがままちょっと言ったなら聞いてくれますか?」って歌詞があったので
そのネタを振ってみました。

ど「やぁちゃん、わがままちょっと言ってみ。聞いたげるから。」
や「え!わがまま!え!どうしよ、どうしよ。」
ど「何でもいいよー。言ってごらん。」
や「えーと、それじゃ、、、私の事ずっと好きでいて欲しい。」
ど「え、そんな事でいいの?」
や「だって、だって・・・」
ど「大丈夫。ずっと好きだから。」
や「ホンマ?ありがとう。」
ど「こちらこそ。いつもありがとね。」

制服&伊達メガネ姿のやぁちゃんにこんな事言われたら萌え死ぬわ。
なんでこんなにいい子なんだろね?
マジでこういう子こそ応援のし甲斐があるというか
自分の応援がちゃんと伝わってる気がするので
これからもやぁちゃんに飽きられるまでは応援していきたいと思います。

p.s.
久々にやぁちゃんにお手紙書いて行ったんだけど
ちゃんと読んでもらえたんだろうか・・・?