ひめキュンの後は越谷レイクタウンでさんみゅ~ちゃんのリリイベ。
13時からと16時からの2回回しなので2回目だけ参加してきました。


現場に着いたのは15時過ぎ。
椅子席はほぼほぼ埋まっていたんですが
立ち最は結構空いていて、僕が好きな
「上手の3バミゼロズレ」も空いてたのでそこへ。


てかね、場所確保したのでCD買おうとしたら「完売」とか。
リリース週のイベントで完売とかなんなのよ。
しかも1回目始まる前に全部売り切っちゃって
2回目だけ来た人は漏れなく買えないとか意味わかんない。
メンバーはオリコン上位を目指して頑張ってるのに
運営がこんなにやる気がないんじゃどうしようもないね。
こないだのAKIBAカルチャーズ劇場でも売り切れちゃって
握手できない人が続出していたけど
リリース週くらいは死ぬ気でCD持ってこないと
せっかく頑張ってるメンバーが可哀想にさえ思えてくるわ。

本当は通常版3枚買ってnestから移動してきてくれるはずの
ポッシヲタ3人にも握手してもらおうと思ってたんだけど
その目論見も崩れ去り、若干イラっとしつつ待機。
そしたらなかやんが来て
「CD買えました?僕2枚買ったので良かったら1枚譲りますよ。」
って言ってくれたので、ありがたく1枚譲ってもらいました。
やっぱ知り合いが現場に居るとこういう時に心強いよね。
今まではさんみゅ~現場の知り合いと言ったら
ゆっけさんくらいしか居なかったので、
なかやんが来てくれるようになったのは本当に嬉しい限りです。

で、しばらくCD売り切れの件について
あーだこーだと運営批判して時間を潰していたら
あっという間に開演15分前になってリハ開始。
久しぶりに春僕を歌ってくれました♪
ちなみにさんみゅ~ちゃんはリハもイベントの一部として
リハで歌った曲は本番で歌わない事があって
今日も結局春僕はリハのみでした。
こういうサービス精神って大切よね。

16時リリイベスタート。

なんか知らんけど僕の隣のヲタさんが
僕に敵意を抱いてるかのごとく怒涛のやぁちゃんコール。
まぁ僕も負けじとやぁちゃんコールしたけど
3バミゼロズレは僕なので、やぁちゃんが
正面向いて歌う時はほぼほぼ目線は僕に来てたけどなー。笑

【セットリスト】
M1.Live a Live!
M2.ほほにキスして
M3.純情マーメイド
M4.ガラスの季節
M5.大好きだ 何度でも
M6.Thank you for the music

ラスト夢冒険だったらせにゃんから
鬼のような指差しが来るポジションだったんだけどな。笑

夢のしっぽでは指差しは来なかったけど
「大好きだ!」で何度か目が合ったのでよし。
ってかめちゃめちゃウインクされた気がしたんだけど
僕の気のせいでしょうか?
あと、後からなかやんに聞いたんだけど
やぁちゃんが普段より丁寧に歌ってたって言ってました。
僕的にはいつもより少し上手く歌えてたとは思っていたけど
僕が見てる時は普段からこれくらいのレヴェルなので
あんまりピンとこなかったので
今度やぁちゃんに見つからないように陰で見て確認してみようかな。←

終演後は後から来てくれたポッシヲタ3人と合流。
そして僕となかやんだけ握手会に参加してきました。
本当はポッシヲタの3人にも握手して欲しかったんだけどね。
CD売り切れとかマジむかつくわ。

握手後は掃けの導線に移動する僕と
そのまま定位置に残るなかやん+ポッシヲタ3名。
最後の挨拶の後、控えのテントから掃けて行くメンバーに
「おつかれさま~」って手を振って全レス回収。笑
やっぱこういうトコの教育だけはちゃんとしてるんだよなー。

イベント終了後、久しぶりになかやんを交えて晩御飯。
レイクタウンにあるご飯とカレーとサラダとスープが食べ放題のお店で
なんと4時間も長居意してしまいました。笑
ヲタ話が耐えずに結局閉店の22時までとか、どんだけ・・・。

帰りはしまちゃんカーで帰宅。
結局家に着いたのはてっぺん越えた1時過ぎでした。
明日起きれるか分からないけど超絶楽しい1日でした♪
ひめもさんみゅ~もやっぱ1人で見るより
仲間と一緒に見たほうが何倍も楽しいね♪
みんなありがとー。