今日は定期眼科のため会社は有給でお休み。
とは言っても眼科の朝は早くて多分鍵開けしたかったら
始発で行かないと無理なレヴェル。笑
なのでいつも会社へ行く時間くらいに家を出て
横浜駅の近くにあるいつもの眼科へ。

てかなんか一昨日だかにテレビで白内障関連の
ヤツにここの院長が出たらしくて
8時前に着いたのにヲタノートの番号は69番とか。
みんな朝早すぎだよ・・・。

なわけで8時開場8時半開演ながら
約3時間待ちの11時過ぎにやっと検査の順番が周ってきました。
ここまでくると検査→視力検査→診察と
だいたい1時間あれば終わる感じなので
検査が終わった後はまったりとサッカー日本代表の試合を見ながらくつろぎのひととき。

しばらくして視力検査。
なんか左目がいくらレンズを換えても
下のほうが見えなくてアレ。
なんかよろしくないのかしら・・・。

そこからまたしばらく待たされてやっと診察。
定期3分診察で終了。
左目だけちょっと眼圧高いけど
問題無いとのことで一安心。
また次は3ヶ月後だぉ。

そんな感じで結局お昼過ぎまでかかって終了。
途中でご飯食べてから秋葉へ。
今日は秋葉のカルチャーズ劇場ってトコで
さんみゅ~ちゃんのイベントがあるというので
事前予約して行ってきました。

会場はバクステの地下ってことですが
一回も行った事ないのでとりあえず会場を確認。
1Fはブックオフなのね。
さすがにまだ時間的に早かったので
誰も並んでなかったので
久しぶりの秋葉なので色々と散策。

そんな中、バクステビルの裏にある
ピカリ館とかいうお店に
でかピカの中身みたいなのが売ってたので購入。
LEDテープに12Vの電池BOXとスライドスイッチが
既に半田付けされていて50cmバージョンが980円、
1mバージョンが1280円だったので
ダメ元で1mバージョンを購入。


秋葉界隈でガチャガチャのケースを拾って
とりあえず押し込んだら・・・


結構イケるじゃん。笑

本物と違って打数が少ないので
光り方はしょっぱいけど
1000円ちょいで出来るならこれで十分かと。
ちなみにおうち帰ってスイッチ用に
穴を開けたらいい感じになりました♪


大きさも手ごろだし、遠征の時はこっちでいいかな。
もし失くしても1000円ちょいで作れるし。
それとスイッチも本物のプッシュスイッチだと
カバンの中で勝手にONになってて
使おうとした時は電池切れ・・・って事もあったので
スライドスイッチの方が良いような気がします。

開場時間の30分前くらいに現場復帰。
なんとなく列っぽくなっていたので
受付でメール見せてチケ代払ってチケットゲット。


で、最後尾で呼び出し待ち。
とは言っても僕の番号は60番あたりだったので
呼び出しが始まってからもまったり待機。
で、やっとこさ呼ばれて中にイン。
初めて入った会場だったので若干戸惑いながら
前の方に行ったら最前の端っこと2列目の柱横が空いてたので
2列目の方へ。ちなみに4バミゼロズレだぉ。笑
っつーか、左右の柱より外側は若干見切れるため
最後までずっと空いてたような気がします。

定刻開演。
まずはAngeRaveというグループ。
なんかラブドルとかドルエレとかと同じ系列らしく
何度か聞いたことがある「流れ星みつけた~」って曲を歌ってました。

つづいてParty Rockets。
めちゃロックなサウンドでノリノリ系。
ってか自己紹介もなしに歌い続けるとかどこのひめキュンかと。笑
なので、途中までパティロケだって気付きませんでした。←
3人とも歌って踊れるレヴェルの高いステージでした。

ラストはさんみゅ~。
予想通りやぁちゃんゼロズレ♪
めちゃレス来て楽しかった~。
新曲の純情マーメイドも初めて聞いたけど
ラストの落ちサビで
ともきょん・はるるん・みっすー・やぁちゃん
の4人が並んで歌うとこがあって、
それを見てるだけで泣きそうになりました。←
で、握手の時にそのことをやぁちゃんに言ったら
「泣くからそれ以上いわんといて!」
って言われました。笑
うん。今年の夏はまた熱くなりそうですな。

そして最後に全員出てきてサプライズ発表。
なんと7月のカルチャーズ劇場の定期公演を
今日出演した3グループ+1グループで行うそうな。
で、その+1グループからビデオメッセージが
届いているとのことでスクリーンに映ったのは・・・

THEポッシボー

思わずのけ反りました。笑
ここでポッシとかちょっとアレ。
ちなみに7月の火曜日は
さんみゅ~とポッシが隔週で演るそうです。
時間は20:00~なので、なんとか行けるかな?
とりあえず来月の火曜は定時退社必須ということで。

終演後はちゃちゃっと握手して撤収。
久しぶりのさんみゅ~現場だったけど
いい感じにゆるくて相変わらず居心地良かったです。
個人的には「これ愛」とか「春僕」が無くて
若干残念だったけど、ま、対バンだとしょうがないかな・・・。