最近イベレポさぼってたので
先月末辺りのから遅ればせながら随時更新していこうかと。

まずは5/31にお台場のDiver Cityで行われた@JAMから。

-----

土曜日は朝からお台場。
前回ポッシが出た恵比寿の@jamで発表があった時は
もう絶対@jamは行かない!って決めてたのに
アプガひめnanoベルハーの参加が発表されたため
フラグ立ちまくりで行く事に。笑
ちょうどこの週のポッシは福井→大阪遠征なため
こっちも行くつもりなかったので丁度良かったです。←

で、1週間前くらいからヲクでよさげなチケットの出品を見張ってたんですが
チケットには無印A番B番C番の3種類があるらしく
今普通に発券するとCの200番台な感じでした。
で、Aの1桁とかそこら辺に入札してみたんだけど
ことごとく定価の倍位までいっちゃったので諦め。
結局セブンで普通に買ったらC290番台という超絶クソ番でした。笑

まー、こういうイベントは一回中入っちゃえば最前以外は流動的なので
お目当ての3グループ前辺りから張ってればそれなりに前で見れるため
A100番もC300番もあんま変わらないのよね。

なわけでタイムテーブルを見たら・・・

10:00~前物販(アプガ・ANNA☆S・乙女新党・nano CUNE)
10:50~前物販(TPD・ひめキュン・ベルハー)
11:40~前物販(ベビレ・LinQ)

13:00~開場

14:15~アプガ
14:50~ひめキュン
15:25~ベルハー
15:50~nanoキュン

というどーなつ。殺しのタイスケ。笑

なので当日は9時過ぎにお台場着。
ダイバーシティの前には既に物販列が出来てたわけですが
ひめとLinQだけヲタ並んでないとか。笑


まー、まだ時間あるからね。

朝から30℃に届きそうな炎天下の中、
物販列に並ぶのもアレだったので
時間までダイバーシティの中をブラブラしつつ
物販が始まるのを木陰で待機してました。

10時に列が動き始めたので
とりあえずnanoの列に加わって
入り口で持ち物チェックを受けたあと
ロビーで行われている物販会場へ。

なんか今回は全員握手らしかったので
物販でツーショ券を買ってそのまま握手の流れ。

とりあえずみんなに新曲のテンプラ歌うか聞いてみたら
最後のここちゃんだけがちゃんと「歌うよ♪」って教えてくれました。
他の子にはもったいぶってはぐらかされるというね。笑
なわけで全員にサイン書いてもらってちょちょっとお喋りして
握手して終了。僕にはこれくらいが丁度良い。


早々に撤収してまたガンダム見に行ったりして時間を潰して
前物販第二部待ち。

前第二部はひめとベルハーとTPD。
まずはひめんとこ行って今日の目的の1つでもあるゆんちゃん。

ど:ゆんちゃんおはよ♪
ゆ:おはよー。
ど:名前分かる?
ゆ:え?え?え?
ど:こないだ覚えてくれたらゆんちゃん推すって言ったんだけどなー。
ゆ:えー!!!!!えっとえっとえっと・・・。
ど:時間切れー。どーなつだよー。覚えといてねー。

ってわけでゆんちゃんの記憶力をもってしても
覚えてもらえませんでしたー・・・。
どんだけ影薄いんだよ。>俺


で、隣りみたらベルハーがチェキ会をやっていたので
なんとなく楽しそうだったのでそっちの列に並びんぐ。


と、更にベルハーの横で握手会やってるTPDが過疎ってるの。
ほとんど同じ人が5~6人で回ってるだけで
しかもTPDだけ握手前に消毒液を手にふきかけられてるしw
もっと握手列とかすんごいのかと思ってたわ。。。

で、僕の方はと言うと物販の順番がきたと思ったら
なんとメンバーのゆうちょすが
「チェキコインですか?」と一言。
システムが良くわからなかったので
ゆうちょすに「チェキ撮るにはコイン買えばいいの?」
って聴いたら「1枚500円で撮影は1枚でもう1枚買うとコメント付きになります」
との事だったので、「じゃ、2枚ください♪」って言って2枚購入。
なんかスタンプカードがあるらしいんだけど
丁度切れてるらしくて名前だけスタッフさんに伝えておきました。

で、コインを買ってから撮影の列に並んで順番待ち。
と、特典会は11:35で終了します。並んでても時間になったら
切りますのでご了承くださいとのアナウンス。
なんか位置的に微妙な感じだったんですが
案の定僕の前の人で切られて1歩届かず・・・。

でも後物販まで居るつもりは無いので
ダメ元でゴネてみたら
「ちゃちゃっと撮っちゃいましょうか。」
って若干強面のスタッフさんが言ってくれて
会場のスタッフさんも最初は取り合ってくれなかったけど
結局見て見ぬフリをしてくれたので、鍵締め的な形でチェキ撮ってきました。

そしたらなんか最後全部隊が撤収するなか、
僕とみっちゃんだけが物販スペースに残されて
一生懸命みっちゃんが撮ったチェキにコメント書いてくれてるの。
しかもいろんな色のペン使って書いてくれて
書きながら色々お話しもしてくれて
忙しいのにごめんねって言ったら
いいよって言ってくれて
最後にまた来てねってハイタッチしてくれた。
なんかすんごい悪い事しちゃったかも。
でも嫌な顔ひとつせずに最後まで笑顔で
対応してくれてめっちゃ嬉しかった。
ってか、すげーいい子。
ますます推したくなってきたよん。←


13時開場。
とは言っても僕の番号はCの300番くらいなので
入るまで10分以上かかったかな?


で、入場後前の方に詰めてみたら
下手側の女限エリアの横が意外と手薄だったのでそこへ。
大体5~6目くらいかな?
回りもそれほどやっかいなヲタがいなかったので
その辺は良かったかも。

まずはアプガ。
1曲目のアッパーロックで一気に会場があったまる。
途中で@JAM恒例の新曲発表とかあって
「全力! Pump Up!!」を披露。
個人的にはいつものmichitomoky曲とは違って
なかなかアゲアゲのよさげな感じでした。

続いてひめキュン。
こちらも引き続き5~6列目で観覧。
回りに結構ひめヲタがいたので
一緒になって騒いでました。笑
やっぱストキスのイントロかかると
無駄に飛び跳ねたくなるね。
モンスターやらなかったのが残念かな。

そしてベルハー。
さーせんさーせんとヲタを掻き分けて前に。
そしたら女限エリアとの境の柵まで行けちゃいました♪
前からは3列目くらいだったけど気分的には最前な感じ。笑
で、やっぱり知らない曲ばっかだったわけですが
サーカスがあったので良かったです。
でもなんかこの広い会場はベルハーには合わないかも。
もっとこじんまりした箱でギューギューでやるのが良い。
つってもメンバーはめっちゃ走り回ってて
すんごい楽しそうな顔してたのでよし。
次のワンマンも楽しみだぬーん。←

僕的ラストはnano CUNE。
ベルハーから引き続き3列目の女限柵最前で観覧。
テンプラ初めて効いたー!
てか早く音源欲しい。
なんかnanoヲタが少ないのか
いつものコールがここちゃん以外聞こえなかったので
全力であゅちゃんコールしてみました。
それに気付いたあゅちゃんからにっこりピ~ス。
もうこれだけで十分です。

nano終わりで一旦離脱。
その後は途中休憩を挟んで
ユフマリ・ベビレ・TPDを後方段差2列目で見てから撤収。

個人的に今日見たグループの中では
TPDが一番パフォーマンス的には良かったと思います。
ってか、前回しぶゲキでみたひめとの対バンの時と
寸分たがわぬステージングで見事の一言。
しかもノンストップというのがまた良いね。
1回見て多少曲を知ってるってのもるけど
それを差し引いても圧巻のステージでした。

あ、最後の「Weekend Paradise」では
周りが口ポカーンな中、一人で
Just Weeked Paradise!って歌ってました。
TPD、また見に行きたいな♪

そんな感じで途中で帰ってきちゃったけど
見たいステージはちゃんと見れたし
なんと言ってもこの日はベルハーの
みずほちゃんと結構お近づきになれたのが◎。
コレ以来結構Twitterでもリプ返してくれるし
なんかハジマッタかも。笑