土曜日は神戸に行く予定でしたが諸事情により回避したため
1日暇してたので、お昼食べてからお散歩がてら横浜へ。

で、新しくなったタワレコを視察しにビブレに行ったら
丁度「水曜日のカンパネラ」というユニット?さんが
イベントをやっていて、丁度これからサイン会というので
遠巻きにしてROMっていたんですが、なんか最終日ということで
抽選会とかがあるみたい&並んでる人数が少なかったので
8曲入りのミニアルバム的なものを1500円で購入。

列の最後尾に並んで順番を待っていたら
ハズレがアナザージャケットみたいなやつで
当たると似顔絵を描いてくれたり、ツーチェキだったり
キン肉マンの漫画だったり、結構面白い特典。
で、僕の番になったので紙袋から抽選券を引いたら・・・

「体にサインします」

という意味不明な文字が。笑

スタッフさんに
「これって、、、なんですか?」
って聞いたら
「マジックで好きな場所にサインを書かせて頂きます。
 もちろん拒否権はあります。笑」
とのお答え。

もちろんこんな面白い物を拒否するはずもなく
右腕を出して、「ここに書いてください。」と一言。
そして完成したのがこちら。


で、そんな面白い特典を受けて列を離れると
「あれ?どーなつ。さん?」という声。
誰だろうと思ったら某気持ち悪いコメントでお馴染みの今ちゃんでした。
どうやらこのカンパネライベの後に元キャナァーリ倶楽部の
大浦育子さんが所属する「ミスマリンちゃん」のイベントがあるらしい。
なので、徐々に集まりつつある元キャナヲタさんから少し距離を置いて
入り口付近の安売りDVDを物色するフリをして待機。

個人的には完璧に一般人を装っていたつもりですが
イベント開始10分前くらいになった時に
スタッフさんが僕の方へ駆け寄ってきて
「応援する時に使ってください。」と
ミスマリンちゃんの団扇を手渡してくれるという不具合発生。
ゃ、どこでヲタクだってバレたんだろう?笑


ってわけで、バレてしまったら後ろで見るのもアレなので
上手端の最前にスペースがあったのでそこへin。
てか隣のヲタさん、スタッフさんが撮影している機材より
確実にお高いデジカム使ってるし。。。
カシャカシャ界隈怖いよー。笑

そんなこんなでミスマリンちゃんが衣装の上にパーカーを羽織って登場。


なんかリハーサルをやるとか言ってましたが、しっかり持ち歌2曲歌ってくれて
ちょっとお得な気分。ちなみに本番ではパーカー脱ぐそうです♪

で、一旦奥に掃けてから定刻に再登場。
オレンジビキニきてあー!!!
や、水着は横アングルに限るね。笑
そんな感じで至近距離でマリンちゃん3人の健康的なビキニを堪能。
いくちゃんもメインパートで結構歌ってましたが、
歌的には色んな意味で「いくっち」のままでした。


歌を3曲くらい歌った後はジャンケン大会。
各メンバーのサイン入りの団扇とかタオルが
ジャンケンで勝ち残った1名にプレゼントされたわけですが
僕はことごとく1回戦で敗退。
貰った人おめでとうございました。

終演後は握手会&チェキ会があるとのことでしたが
なんかキャナヲタの同窓会みたいな雰囲気がめんどくさかったので早々に離脱。
先ほど書いたとおり上のユニクロで1999円の長袖シャツを購入して帰路へ。
あー、今思えばチェキの1枚でも撮ればよかったなー。

# ちなみにこのイベントは2回回しで、16時からの2回目もあったんですが
# なんとなく最前でがっついている今ちゃんを見ていたら
# ポッシ現場の自分もあぁなのかなぁとか思って自己嫌悪に陥ったため
# 1回目だけ見て帰ってきました。。。
# 確かに毎回あんなのが最前に居たら向こうもやる気失せるよなぁ・・・。