話が前後しますが、先週の日曜日は
さんみゅ~のプレミアムイベントに行ってきました。

このイベントはCDに封入されたシリアルナンバーで応募して
各メンバーごとに10人しか当選しないという超選民イベ。
幸運な事に過去の2回とも僕は当選させてもらってて
最初の夏祭りなんか整理番号1番で最前だったのよね。笑

で、今回は2回回しに回数が増えたので
1部3枚、2部3枚の合計6枚応募して
見事両方とも当選。
つっても1部が整理番号11番だったので
いわゆる補欠当選みたいなもんですけどね。
(聞いたところ欠席者を見込んで各メンバー12人が当選したみたいです。)

で、集合時間に虎ノ門のポニーキャニオン前へ。
ビルの壁沿いにアルファベットの紙が張ってあったので
僕は「Y」とかかれたあたりへ。
しばらくして小林当選組のみなさまが集結してきたので
整理番号順に整列。
みごとに後ろから2番目でした。笑

で、開場時間になって受付でメールチェック後入場。
ステージ前には予めアルファベット+整理番号の張られた
椅子が並べられていて、小林組は安定の最上手。
で、僕の席はと・・・
最後列の再上手から1個内側。
まー、入れるだけ良しとしないと。

で、椅子に置いてあったアンケート用紙と
さんみゅ~シリコンバンドをゲットして着席。
ってか、このシリコンバンドって
4ヶ月連続定期公演のコンプリート特典じゃなかったっけ?
どんだけ作りすぎたのか知らないけど
こうも簡単にプレゼントしちゃダメなような気がします。

定刻ちょい押しで開演。
衣装はいつもの春僕のジャケ写衣装。
1回目が浴衣、2回目がサンタだったから
ここは絶対制服だろうと思って
家からブレザー引っ張り出して
なんとなく制服っぽい格好してきたのになー。笑

イベント的には
・おおぎりコーナー
・チェキ撮影
・ミニライブ
の3部構成。

おおぎりコーナーは出されたお題に対して
各メンバーが渡されたホワイトボードに書いていく形式。
まぁいつものぐだぐだなやつですわ。笑

チェキ撮影は下手のともきょんから順番に
後ろに用意された撮影スペースに移動して
順次チェキを撮るという形式で
残りのメンバーは開演前にヲタから募った
質問に対して回答していく感じ。

下手から順番だったので小林班は一番最後。
順番が来てブースに行くと笑顔のやぁちゃん♪
前の日名古屋から帰ってくる時に新幹線の中で書いた
お手紙を渡して「初めてお手紙書いてきたよ~」って言ったら
めっちゃ喜んで受け取ってくれて
2チェキでも僕のお手紙持って撮ってくれました♪

てか撮影前の質問コーナーで
「今はまっているものは?」っていう質問に対して
やぁちゃんが「ファンの皆さんから頂いたお手紙を
読み返す事」って答えていたので
若干タイムリーな感じでちょっと嬉しかったです。

で、ちゃちゃっと撮影して
一言二言お礼言って終了。
なんかあっという間。
でもやぁちゃんと一緒に撮れて嬉しかったな♪

ミニライブはいつもとはちょっと違ったセットリストで
終わらないで夏とか普段歌わない曲ばかりでお得な感じでした。

【セットリスト】
01:ファーストデイト
02:終わらないで、夏
03:雨のバースデー
04:くちびるNetwork

終演後は握手会。
物販で1000円買うと1枚握手券が貰えるのですが
対象商品が先週の品川ライブで発売したグッズだけで
もう既にTシャツもパーカーも買ってしまった僕的には
スルーしようと思ってたんだけど
なんとなく握手したくなってきたので
急遽携帯ストラップ(1,200円)とミニマイクロファイバータオル(600円)×2
を購入して握手券ゲット。
しかし、このストラップ、、、
イヤホンジャックに刺す形式なんだけど
ストッパーが無いから普通にストラップとして
機能しないんですけど・・・。
まいっか。笑

で、握手1回。

詳細は割愛しますが
あやなちゃんに名前言われたのが一番のサプライズ。
昨日のブログに℃-uteが好きみたいな事書いてたから
コメントに「名古屋で℃-ute見てきた」って書いたのね。
で、その事を言ったら
「顔と名前が今一致した!」ってめっちゃ驚かれました。
これ、忘れないでいてくれたら推すんだけどなー。笑

# ちなみにやぁちゃんは夏祭りのプレミアムイベントで
# 初めて言った僕の名前とポッシのはしもん推しって事を
# 春僕の個別握手の時にしっかり覚えてました。
# アイドルに必要なのって記憶力だよね、まゆりちゃん。←

で、1回握手して撤収。
近くの喫茶店で軽くお茶して第二部へ。

第二部の整理番号は6番。
実際に中入ったら4列目でした♪
ここならやぁちゃんからレスくる
かなー。

定刻にメンバー登場。
制服衣装きてあーーーーー!!!!!
一部のヲタ狂喜乱舞。←
例のルネサンス高校の制服姿で
前回マルイのイベントに行けなかった僕としては嬉しい限り。
しかもやぁちゃんツインテールだし。
せにゃんポニーテールだし。←

第二部も一部同様
おおぎりコーナー→撮影タイム→ミニライブの流れ。

おおぎりではお絵かきしりとりをやったんですが
もう先頭のやぁちゃんの「アルパカ」からアレ。笑
てかこの絵を見て「カラス」を書いたはるるんもたいした物だ。
ちなみにこのコーナーではあやなちゃんの書いた
「カステラ」だけがなんだかわからなかったです。

ミニライブではずっと聴きたかった「自転車通学」を
歌ってくれてめっちゃ高まりました。
ってか、一部の握手会でれいちゃむに「自転車通学」聴きたいなー
って言ってただけに歌ってくれて嬉しかったです。

それと本編ラストに歌った「僕らのルネサンス」。
さんみゅ~のユニゾンが綺麗にはまってて
聴いてて胸に染み込んでくる1曲。
基本ユニゾンよりハモリ派な僕ですが
さんみゅ~に限ってはオールユニゾンもありかと。

そしてこの曲でやぁちゃんと何度か目が合ってウルッときました。
ホント最近のやぁちゃんは見違える様によくなった。
おっかなびっくり声出すんじゃなくて
楽しそうに歌ってるの。
なんかそれ見てるだけで涙出てくるよね。笑

で、本編終了後にスタッフさんが
「アンコールOKです!」のボードを出してくれたので
ヲタさん達も乗っかって大「さんみゅ~」コール。
そして再登場して歌ってくれたのが「春がきて僕たちは少し大人になる」でした。
この曲のイベントなのに歌わないのはアレだもんね。笑
イントロとアウトロのメンバーが後ろを向いて振り返るフリのトコ、
やぁちゃんの切なそうな表情がたまらなく良かったです。
あぁ、もう好き過ぎて馬鹿になりそう。←

オーラスは「大好きだ 何度でも~夢のしっぽ~」
この曲はサビで「大好きだ!大好きだ!(ヲレモー!)」って
掛け声を入れる曲で、無駄に沸いてました。
それとやぁちゃんパートのPPPHがめっちゃ声でかくて
めちゃめちゃやぁちゃんが嬉しそうにしてたのも印象的でした。

そしてこの曲はヲレモーの後に
「何度でも君に(指差し)伝えたい(ハート)」
って指差ししてからハートを作るという部分があるんですが
今回のイベントでは各メンバーの推しが
1列に並んでいるため、みんな自分の推し目掛けて
ブッスブス音が出るかのように指差ししてました。笑

そして僕のトコロにも1回目の指差し&ハートが着弾。
ものの見事にとろけました。笑
ちなみにこの指差し&ハートは1曲の中に3回あるわけですが
残りの2回ともちゃんと僕以外のやぁちゃん推しを
直撃しておりました。さすがやな。笑

【セットリスト】
01:ほほにキスして
02:自転車通学
03:これが愛なんだ
04:僕らのルネサンス
05:春がきて僕たちはまた少し大人になる
06:大好きだ 何度でも~夢のしっぽ~

で、終演後は握手会。
いつものように1回だけ。
内容はこんな感じ。

れいちゃむに
ど「1部の時自転車通学聞きたいって言ったの覚えてる?」
って聞いたら
れ「覚えてますよ~。
 セットリスト決まってたからなんて答えたらいいか微妙だった。笑」
とのお答え。

あやなちゃんには名前覚えたか確認。
あ「えっと、えっと・・・」
ど「さぁ誰でしょう?」
あ「うーんと、××さん?」
ど「ブブー」
あ「えー!!!!!ミスター・・・」
ど「お、お、お」
あ「ミスドさん!」
ど「惜っしー。ハズレー」
あ「・・・」
ってわけで覚えていませんでした。笑
まー、僕クラスだものそんなもんだよねー。

やぁちゃん。
や「お手紙ありがとうございます~」
ど「無駄に長いやろ。笑」
や「(首を振りながら)全部読んだ!」
ど「もう心配いらないね?」
や「・・・ずっと応援して欲しい・・・です。」
ど「(ニヤニヤ)」
や「(ギュっ)」
ホントに読んだか手紙の内容に触れる事言ったら
ちゃんと答えが返ってきたので、
ホントに最後まで読んでくれたみたいです。
便箋4枚の大作を。笑
最後にパーカーに入ったサイン見せながら撤収。
ご機嫌の笑顔で手を振ってお見送りしてくれました♪

ステラのライブも素晴らしかったけど
若干台本通りの作られたライブ感があったので
今回みたいなガチで聴かせるライブの方が
僕的には好みだったかな。
相変わらずトークはぐだぐだだけどそれが良い。
今思うとオチまで計算されたステラのMCは
綺麗に収まりすぎだよね。

なんでも今回は2000通の応募があったらしいので
昼夜3枚づつしか応募しなかった僕は運が良かったようで。
次はさすがにハズレるかもしれないけど
新曲でもこのイベントに来れたらいいなぁと思います。