日曜日はアリオ西新井へ。
ゃ、同じアリオでも上尾ではさんみゅ~ちゃんが
同じく新曲の予約イベントをやっていたのと
2日後の3/4がやぁちゃんの誕生日だったので
最初は上尾へ行く気満々だったんですが
玄関開けて外に出たら雨が降っていたので
屋外ステージの上尾ではなく
屋内にステージがある西新井へ。
天気もポッシの味方をしたか・・・。笑

最寄駅から電車に乗って錦糸町で乗り換えて西新井。
なんか乗り継ぎ調べたらもっと早く行けたみたいだけど
乗換えが4回くらいあって面倒だったので
一番乗り換えが少ないルートで行ってみました。

事前調べでアリオ西新井は西新井駅から歩いて10分位だったので
西口に出て雨の降る中大通りをしばし歩いて無事アリオ着。

ってかイベント会場に一番近い入り口行ったらまだ開いてないし・・・。
なのでぐるっと周ったら映画館に入る用の入り口が開いてたのでそこからイン。
ステージらしきものが見えたので、そこへ行ったらソニやんともう一人
ヲタっぽい人が居たので、声をかけて自主的に入場列を作っておきました。
てかお店のオープンする1時間前で3人て・・・。
みんな昨日のサイン会で満足しちゃったのかしら?


で10時ちょい前にスタッフさんが来て
若干椅子のレイアウトを変更して開場。
と、うちらの後ろに居た親子連れが列を無視して
下手の最前にダッシュとかアリエナス。
まー、アリオ側が作らせた列じゃなくて
僕らが勝手に作った列だったのでアレだけど
一応列作ってたんだから来た順に入場するのが常識かと。

しかも一般の家族連れだったらまだしも
ポッシのイベント現場で良く見かける家族連れなので
その辺の事はわかってると思うんだけどなー。
まー、民度が低いというか、なんというか。
そこまでして前で見たいのかね?

とは言え、ソニやんも2番目の人も僕も一応は
希望の場所がゲットできたので文句の1つも言いませんでしたが
今度同じ事があったら一言言ってやりたいと思います。

そんなこんなで色々ありましたが
無事に上手最前の2バミゼロズレゲット。笑


どんだけバミリ好きなんだよと。
その後は開演まで結構時間があったので
フードコートでモダン焼きというモノを食べたり
スーパーを物色したりして時間つぶし。

13時から1回目のステージ。
衣装はカラフルなやつの古いほう。(橋本さん:赤のスタジャン)
だけどもろりんだけ新しいほう。(紫ミニスカで上はCCって書いてある水色のヤツ)

【セットリスト】
全力で愛して...ねッ!
人生はパーリィー!だぁー!
幸せの天秤(1ハーフ)
勇気スーパーボール!
全力バンザーイ!My Glory!

スパボの間奏ではメンバーが客席に下りてビラ配り。
最前のおまいつには一切目もくれないメンバーでしたが
丁度僕の横の通路を抜けていこうとしたあっきゃんに
手を出したら、僕と通路を挟んだ反対側のヲタだけに
ビラを手渡してくれました♪やっぱあっきゃんだなー。笑

で、ギリギリで戻ったメンバー。
そしてセンターでビラを握り締めて
「ファイアボール!」と雄叫びを上げるろんちゃん。笑
自分でも言ってたけどちょっと面白かったです。

終演後は握手会。
1回目は全員握手だったので
とりあえず1回だけ行ってきました。
花粉症がどうのとかそんな他愛の無い話。

15時半から2回目のステージ。

【セットリスト】
人生はパーリィー!だぁー!
なんじゃこりゃ?!
恋がダンシン!
勇気スーパーボール!
永遠ファイアーボール!

2回目のスパボタイムはビラ配りではなくて
昨日の立川でやった「もろづ画伯によるお絵かきタイム」。
昨日はラーメンを食べるあっきゃんを描いて
さんざん酷い事を言われていましたが、
今回はステージの向かいにあるシュークリームのお店の
キャラクターを見ながらスケッチ。
若干おおざっぱではありますが、これなら上出来かと。


ちなみにこのスケッチはミニライブ直後のジャンケン大会で
勝った一人にサイン入りでプレゼントされてました。
欲しいかどうかは微妙だけど、一応サイン入りって事で
じゃんけん大会には参加しましたが、惜しくも2回戦敗退。
まー、当たっても逆に困るけどなー。笑

終演後は個別握手会。
今日は某橋本推しがお休みなので
始まる前から厳しい戦いが予想されましたが
橋本列に並んでいる時に某スタッフさんから
「今日はどーなつ。さんにかかってますから。諸々来てないので。」
などと耳打ちされて軽くプレッシャー。笑
一応3枚買ってはあるけど、あっと言う間に橋本列がなくなりそうになったので
ソニやんが持ってた1枚を買い取ってだいちゃんにプレゼント。
で、その後に1回行って残りは1枚。
それでもあっという間に「橋本の券持ってる人居なければ終了しますよ~」
とのアナウンスがあったので、とりあえず3枚追加してみたんですが
それも焼け石に水。
橋→ロビ→ごとぅ→諸→秋の順で終了していきました。

ん~。やっぱ1番最初に終わっちゃって楽屋帰ってブログ更新してる姿とか想像すると
なんか切なくなるのよね。
かと言って僕があと数枚追加した位じゃ追い付かないし。。。
どうしたものか。