11日はイオンモール津田沼へさんみゅ~ちゃんに会いに行ってきました♪
確かさんみゅ~ちゃんに会うのはお正月の赤坂BLITZ以来だから約1ヶ月ブリ。
まー、これくらいの距離感が僕的には丁度よい。笑


で、この日の会場はちょっと前にポッシボーちゃんのイベントで来たので
朝の9:00にオープンするのは知ってたんですが、さんみゅ~ちゃんの場合は
立ち最取れればいーかなーと思ってゆとって10時過ぎに現着。

てか会場行ったらまだ椅子も並んでおらず、列の先頭には
「各回の1時間前に開場します。」の張り紙。
なので、既に15人位並んでいる列の最後尾について開場待ち。
と、外見たら雪降ってるし。しかも結構な量。
またこれで積もるようなら帰りが大変だなーと思ってましたが
お昼過ぎにはあがったので良かったです♪

12時開場。
最前の8席はあっという間に埋まり、2列目もやぁちゃんポジは無くなったので
椅子にはわき目も振らずに上手立ち最の3バミゼロズレへ。

(ここ↑の延長線上の立ち最前)

ちなみに椅子は3列しかなかったので結構ステージ近いっす。


そこからまたしばらく時間があるので
裏のフードコートで軽くお昼ごはん。
前回しまちゃんと一緒にパスタ&ピザ(ハーフ)を食べて
結構お腹一杯になったので、今回はパスタ(カルボナーラ)だけにしておきました。


開演10分前にリハ。「これが愛なんだ」をフルコーラスで。
もう上手3バミがやぁちゃんポジ過ぎてネ申。
橋本さんの1ヶ月分位のレスを1曲で貰ってお腹一杯。笑

そして本番。1曲目は青い珊瑚礁。
言わずと知れた僕の大好きな聖子ちゃんの曲ですね。
てかこの曲の
「あ~私の恋は~南の~風に乗って走るわ~」の後の「さんみゅ~」ってコールがアレ。
言わされてる感満載なのはともかく、超絶ダサいと思うのは僕だけでしょうか?笑

続いて「前に、ススメ!」でまみりんとはるるんからズバっと指差しが来てクソ高まるポッシヲタ。笑
もうね、やっぱゼロズレだったら何の躊躇も無く指差しするさんみゅ~って素敵♪
橋本さんとかゼロズレでも思いっきり逸らしたりするからなぁ・・・。

で新曲。初聴きなのでタイガーで。
なんていうかその・・・超絶昭和メロディでした。笑
ノスタルジックというか、うっかりすると演歌かと思うような感じ。
あとでゆっけさんに言われて気づいたんですが、キョンキョンの
「木枯らしに抱かれて」とコード進行が一緒でした。
あ、僕的には昭和路線嫌いじゃないので大歓迎ですけどね。
てかこの曲、一人一人のパートが結構ロングでしっかり歌わないと
へべれけになるパティーンなので、メンバーは相当緊張しているようです。
特にやぁちゃんとともきょんが歌う2番のBメロが険しいです。
2人共発声頑張って!

終了後は握手会。
ここはポッシの時同様、配送対応していないので
1枚2枚取りに来るのはめんどくさいんですが
1週後のポッシの引取りの時に一緒に引き取ればいいかなーと思って1周だけ。


いつもやぁちゃんが握手先頭なので、スタッフさんに券渡して
やぁちゃんの前に行った瞬間に両手広げて歓迎してくれるのがめちゃ嬉しい。
後で2階に上がってROMってたらみんなにやってるみたいだけど
それでも久しぶりに握手行くと向こうからマシンガンの様に話し振ってくるので
こちらとしても嬉しいです。
で、基本全員に新曲の感想を伝えてきました。
やっぱどう思ってるか気になってるようで、「初めて聴いた」って言うと
どのメンバーも「どうだった?」って興味津々で聞いてきました。
で、握手最後のともきょんのストロベリーアイズにメロメロになりつつ撤収。

握手終わりの挨拶を聞いてからダッシュでエスカレーター裏へ。
と、エスカレーターの前のベンチにゆっけさんが座っていたので
2人被るとレスが分散すると思い、僕はその先のサーティーワンのトコで待ち伏せ。
そしたら予想通りステージ脇のテントからスタッフさんに連れられて
ゾロゾロとこっちに向かってくるさんみゅ~ちゃん♪
先頭の子に手を振ったらすぐに気づいて振り返してくれて
その後の子も含めて全員から全レス回収。笑
で、エスカレーター渋滞の列に並ぶさんみゅ~ちゃんを見送ってたら
やぁちゃんが振り向いて爆レス祭り。あー、たまらん。笑
ポッシで1回来ておいてよかったー!ポッシボーありがとう!←

その後は2回目まで時間があったので軽く店内を散策しつつ
鯛焼きなどを食べながらまったりと開演待ち。

2回目も開演10分前にリハ。今度はみんなの太陽でした。
あ、これはあまり指差しポイント無かったかな?
で本番。1曲目は「Thank you for the music」
この曲の振り、あんまり知らん・・・。なので適当に。笑
そして「夢冒険」きてあ!この曲はノリピーの曲ね。
てかこの曲でせにゃんとあやなちゃんから鬼のような指差し一閃。
特にせにゃんの指差しはなんかビームでも出てるんじゃね?
ってくらいビビっときました。立ち最なのにしんじゃう。笑
(ちなみに2回目は椅子の3列が1列分程前に移動したので
立ち最の位置もステージに近づいてました♪)
あとは新曲と「Live a Live」を歌って最後に「そぎゅもず」。
みんなでグー・パー・グー・パーして楽しかったです♪

終演後は握手会。
僕はスルーして一旦裏のフードコートに退避後、2階でROMってました。
で、握手会が終わってメンバーが掃けの挨拶をしてる時に
やぁちゃんが2階に居る僕を発見したらしく、めっちゃ手を振ってくれまひた♪
その後もテントに戻るまでずーっと2階見て手を振ってくれるとか、何これ。笑
で、1回目同様、スタッフさんに連れられてテントからメンバーが移動。
エスカレーターを登ってきたので、控え室に戻るメンバーにご挨拶。
ここでも全員から全レス回収完了。笑
ちなみにやぁちゃんは手を振りながら「ありがとう~」って言ってくれまひた♪
やっぱやぁちゃんだなー。

その後はもしかしたら2階のタワレコに来るかもしれないので
30分ちょい粘ってみましたが、来る気配が無かったので撤収。
手ぶらで帰るのもアレなので、女子流ちゃんの明日発売の新曲があったので
フラゲしておきました。ちなみに中に入ってたジャケットカードは山邊さん。
誰か小西さんのと交換してください!(←いつも言ってるような気がする・・・)