14年ぶりのランドホテル♪ | 私のウチのハナシ

私のウチのハナシ

母2010年 父2020年
2021年は兄が突然死し実家がなくなりました
三女は知的障害をともなう自閉症です
兄と実家の後始末のこと
日々の生活や好きなモノのこと
思いつきで書いていきます

かなり久しぶりの投稿です

 

ドナルドのクワッキー・ダックシティ

が開催されるということで、

2泊3日の日程でTDRに行ってきました

 

当初はパートナーホテルに2泊の予定だったけど

2日前の夕方

何気にTDR予約サイトで検索してみたら・・・

 

ランドホテル スタンダード スーペリアアルコーヴルーム1-3階

ミラコスタ ヴェネツィア・サイド スーペリアルーム

 

空きがあるーーーーーーーーー!!ポーン

 

 

ディズニーホテルなんて贅沢だわ・・・ショボーン

と思っていたけど

 

「ハッピーエントリーで入れたら

確実にドナルド パレードのDPA取れるよ!

それに、ディズニーホテル泊まりたい!」

 

長女のこの言葉に背中を押されて

ランドホテルをポチっとやってしまいましたおーっ!

 

思いがけず

14年ぶりのランドホテル宿泊だぁーー笑い泣き

 

 

 

ホテルのレセプションで通常チェックイン

16時ごろでしたが

割とすんなりできました

一昨年、ミラコスタでオンラインチェックインして

スマホをルームキーにしたら

私のandroidスマホは機能しなかったので

今回は最初からカードキーをもらった

androidスマホは相性がよくないらしい・・・ショボーン

 

ハッピーエントリーの入園証ももらって

いよいよお部屋へ

部屋は3階

レセプション・ベルデスクと同じフロアなので

とっても楽ちん♪

 

 

 

スーペリアアルコーヴルーム

 

窓からの眺めは

こんなかんじ(望遠使ってます)

シンデレラ城とプロメテウス火山が並んで見える

 

写ってないけど

真下はミスティマウンテンズ・プール

ギリギリのキャンセル拾いだったのに

いいお部屋でラッキーでした爆  笑

(期待してないとこうなんだよね・・・)

 

アメニティはこんなかんじ

何年か前から

シャンプーとコンディショナーは

バスルームに備えつけになったようですね

綿棒・コットン・ヘアゴムが入った缶は

そのままだったので嬉しい

 

紙バッグは廃止され

エコバッグ2個が部屋においてありました

こっちの方が私は嬉しかったです

 

ディズニーホテルってスタンダードルームには

スキンケア品がなにもないのが不便

(ラウンジが使えるお部屋だと部屋においてあるかも

一昨年、ミラコスタのスペチアーレにはありましたから)

 

 

翌日も着まわす予定の服を洗濯しようと

夜、1階のランドリールームへ

宿泊客しか使えないようルームキーをかざさないとランドリー室に入れません

 

洗濯機・乾燥機はそれぞれ7~8台くらいあったけど

ほぼ使用中

室内に両替機あり

 

洗濯機は1回100円で洗剤は自動投入

35分くらいかかったかな

ランドリーには2人掛けくらいの椅子しかなく

先客もいたので一度部屋に戻りました

(ここでも3階のメリットがニヤリ

時間をみて戻ると

洗濯機の空き待ちされていた

 

乾燥機は15分100円

45分後に戻ると

今度は乾燥機がフル稼働してる

インバウンドの宿泊客が多かったからね~

 

11時ごろに一度パークから戻ってきて

追加の支払いがなかったので

部屋のテレビでチェックアウト

荷物の預かりもテレビで出来て

部屋に置いたままでよくて

ベルデスクまでもっていく手間が省けました

(これはとってもいいサービスですね)

 

 

と、まあこんなかんじでした

1日seaで遊んでいたので

ホテルをじっくり楽しむことはしなかったので

ちょっともったいなかったかも

 

やはり3階ということでエレベーターは使わず

外への出入りはとってもラクでした

これはいいかも

 

 

 

チェックアウト日の夜

預けていたスーツケースを取りに行ったら

ちょうどランドで

スカイ・フル・オブ・カラーズが

始まって

ホテルのロビーから花火が見えた

 

高さもちょうどよくて

ガラス窓がフレームになって物凄くきれいだった

撮っておけばよかったな

 

スーツケースを持ってきてくれた

キャストさんに

「こんなきれいな花火を見ながら

仕事ができてうらやましいです」

って言っちゃったわ~

 

あ~

また泊まりたいなランドホテル

 

 

 

長々とお付き合いありがとうございました