5歳の気持ち | 流れ雲一のブログ

流れ雲一のブログ

ブログの説明を入力します。

大人の話合いに 行きたくない!

 

もっと 楽しい所に行きたい!

 

わからないことばっかり!

 

お絵描きに持ってきた クレヨン!

 

ちがう!!色鉛筆がいい!

 

ないのよ!これで 書いてね!

 

いや!!いろえんぴつ!

 

泣き顔

 

事務所のおばちゃんが持ってる色鉛筆かしてくれた!

 

ごきげん!5歳児

 

色を塗り始める!

 

とにかく 塗る!

 

丸く塗ったら!言う私

 

いや! まるくぬらん!

 

ほれ!ぼーが一本あったとさ!はっぱかな!

 

じっと見てる5歳児

 

しってる!

 

じゃあ!てーるこさんとつーるこさん

 

あっというまに ひまわり!書いてやる私

 

どうして 絵描き歌してるの?

 

しばらくすると ゲーム機で遊ぶ

 

ぴこぴこ おとがする 事務所

 

おまけの チョコを食べ始める

 

あたち チョコきらい!言う5歳児

 

チョコ食べてるよ!言う私

 

また 食べてる

 

そのうち わたしの膝の上でくつろぐ!

 

長い 会議中

 

それなりに おとなしくしてた 孫

 

いっぱい ほめてあげた!

 

おこずかい くれた社長

 

たくさんの大人に守られて

 

大きくなっていく!

 

どこの国の子供も近所の子供も

 

大人が守ってやって 大きくなる!

 

早く 戦争が終わってほしい!