明日は晴れたら病院に

 

午後から行くよ!言う私

 

わかった

 

おとなしく 言う半身不随の弟

 

行けば 帽子をかぶって

 

朝から まっとたじぇ!

 

ほー なんか顔が赤い

 

あんた!!飲んどるど

 

ちょっとだけわい!

 

タオルもって マスクして行く

 

病院につけば すぐにマスクが息苦しい

 

取る 弟

 

がまん することしらん!子ども

 

いつもになく しゃべりまくる弟

 

姉が ひざが痛がってます!

 

じっと 見る先生

 

保険証出して みてもらえよ!

 

うーー

 

これ以上 痛くなったらみてもらいます!言う私

 

階段の下りは てすりを持って降りること!いう先生

 

それしか 降りれません!

 

うーー

 

なんか 違う 

 

弟は酒飲んでます!言う私

 

朝酒はうまいもんなあ! あとがむなしい!言う先生

 

いえ!むなしくありましぇん

 

ジンを 飲んでます!うすめて!

 

病院に行く日は すむまで飲むな!!ばく!