黒いものと聞いて思い浮かぶのは何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

私の世代では石炭かな?

石炭は身近な存在でした

学校の暖房は石炭燃やしてたからね

あの直火が暖かかったなあ

 

高知よさこい祭りの記事書いています

 

旭食品の踊り子さんと戯れて

時間が取られ過ぎました


急いで菜園場(さえんば)会場に歩いて向かいます

12時回っちゃった

踊る前の踊り子さん捕まえられそうもない

 

到着したら地方車がいない

焦りました

もうスタートしたみたい

 

観客が沢山いる歩道を人をかき分け走った走った

地方車の曲が聞こえていたから

やっと追いつきました

 

息せききって追いついて

やっと撮れた

 

濱長花神楽

大好きなチームです

隊列の先頭付近

隊列が良くそろっていてきれい

料亭母体のチームだけに仕草も色っぽい

昨晩、ホテルで会った女性探しましたが

皆さん同じに見えてわからない

写真白飛びしてるけどいいね

右隊列の衣装は昨年までの黒系の方が引き立ちますね

 

 

 

 

 

息せききってかけてきて写真撮るのがいっぱいいっぱいで

 

地方車が停まってるところに来ました

代表の濱口さん

ちょっとぼけちゃったけど手を振ってくれました

 

暑い中走ったので汗びっしょり

涼みたいし食事もしたい

以前来たことが有ったこのお店思い出して

店内満席

踊り子さんでいっぱいなんです

 

何とか席を詰めてもらって

こんなスタミナ定食頂きました

暑いからね

隣に座っていたこの店のオーナーさんから

すごい…よく食べますねって

年齢の割にこってりしたものが好き

 

このオーナーさんから

濱長のオーナーさんのお宅の写真見せられました

超豪邸に住んでいるみたいで

濱口御殿って言ってました

 

食事終わったらはりまや橋に戻ります

でもお目当てのチームの姿はなく

そのお目当てのチームは「ちゃきる」

前から親しくしていた踊り子さんが立ち上げたチーム

結局高知では会うことができず

でも地区競演場連合会奨励賞受賞してましたよ

来年は前夜祭で踊れます

楽しみですね