一番好きなナッツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ブログネタが無くて

ブログ書けていませんが

 

今日は早めに家を出て何年ぶりだろう?

映画館に行ってきました

 

上映時間は8時50分の一回のみ

もう上映は終わりそうな感じ

行ったのは東宝シネマズ

 

8時15分頃到着して

まだシャッターが閉まっていました

8時30分になるとシャッターが開きました

従業員の方々が並んでお迎えしてくれました

なんかデパートの開店時のよう

 

見にいった映画は

ラジオで徳光和夫さん推薦していた

「90歳。なにがめでたい」

 

作家の佐藤愛子さんのエッセイの映画化

草笛光子さんの90歳記念映画でもあるようです

 

主演は草笛光子さんなんですが

オダギリジョー 清水ミチコ LiLiCo 宮野真守 

石田ひかり 三谷幸喜 木村多江さんが

ほんのちょい役で出演していて驚きました

 

好きな女優さん

木村多江さんが最初の方と最後に出てくれていて

嬉しかったです

 

佐藤愛子さんは現在101歳だそうです

 

歳をとっても何もしないことはせず

目的をもって生きて行かないとだめだってことがよくわかりました

 

面白い映画でしたが

最後に思わず涙腺が緩んでしまった