ちょっとした幸せを感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

虹を見ると何か幸せな気持ちになりますね

でもなかなか写真は撮れませんね

唯一撮れた写真がこれ

前にも何回か掲載しましたけど

二重の虹

きれいでした

 

今日でお盆の最終日

送り火を焚く日になりました

雨が降っています

送り火を焚けるか心配です

 

昨日書いた熱海の続き

 

チョコッと時間が有ったので久しぶりに

熱海を歩いて見ました

 

宿の前にこんな古そうな和菓子屋さん

入ると買わずに出てこれそうもないので

入らず

 

海に向かって歩くと

高台に熱海城が見えました

お城好きの私でも

ここには行きません

これはなんちゃって城

歴史的にはここには城が有りません

 

昭和の時代

お城ブームが有って

そのブームに乗っかって作った城

 

もうずいぶん前に確か同期会を熱海でやって

皆で熱海城に行ったことが有りました

その時は

秘宝館でした

 

今は

トリックアート迷宮館になってるみたいです

 

海辺にやってきました

 

熱海ビーチ

 

私が初めて両親と熱海に来た時はここにビーチは有りませんでした

この海岸沿い唯一の観光名所は

お宮の松

 

両親と来た時お宮の松で写真撮りましたが

今は行く気にもなりません

 

お宮の松って知ってますか?

尾崎紅葉の金色夜叉の舞台

貫一がお宮に別れを告げた場所

貫一が下駄でお宮をけ飛ばす有名なシーン

 

もうすっかり忘れてしまっている貫一お宮

でも

今回、貫一という宿が有って驚きました

 

ちなみにこのビーチ

人工ビーチなんです

ブラタモリでやってましたが

千葉の九十九里の方から砂を運んで作ったようです

こんなヨットが係留されているヨットハーバーも有りました

この写真の山の上に熱海城が見えています