タイプです。と声をかけられた時どうする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は語呂合わせでナンパの日なんですね

 

先日鎌倉に行った時

アナベルの写真撮っている女性がいました

何かの人形を置いて構図を考えながら

その姿見ているうちに

推しの村井美樹ちゃんを思い出して

声をかけてしまいました

村井美樹ちゃんは旅先でこけしを置いて写真撮っています

 

しばらく立ち話で話がはずんで

レストラン開店したことでお別れしましたが

これってナンパ??

私よりずっとずっと若い女性でした

 

今日から6月に故郷に行った時の記事

あまり書くことはないですがお読みください

 

コロナ発生した年に計画していて、延び延びになっていた家族旅行

昨年外出自粛が解除されてようやく行くことができました

 

目的は父の日も兼ねて・…家族でのんびりしようと

だから観光のスケジュールは一切入っていません

 

コロナ前は8月に行っていました

でも8月は私がよさこいで忙しいし

料金は高いし混むし・・・・・

なので息子が休みやすい6月に変更した最初の家族旅です

 

子供たちは車で向かいます

私は、電車で故郷松本に向かいます

あずさ83号松本行

83号といえば臨時電車の番号です

臨時電車とは知らなかったのです

この電車

このE257系

初めて見るあずさです

2001年から投入された「新世代特急型電車」

最初に登場した0番台の開発コンセプトは「シンプルさの中のくつろぎ」

 

その隣に停車中の列車はE353

新旧あずさが並んでいるって珍しい写真が撮れました

この鉄仮面のような顔のE353

特急スーパーあずさに使用されていたE351系が老朽化のため

2017年より全面的にこの車両に変更されました

変更に伴い全席座席指定となって現在にいたっています

 

E257系車両

このデザインは初めて見ます

 

 

 

新宿駅にはいろいろな電車が入線してくるので楽しい

中央線快速電車が入線してきました

東京~高尾を結んでいます

 

それでは乗車

デッキは広いです

車内は普通の特急電車と変わらないですね

40%程度の乗車率でしょうか?

 

定刻に発車

途中こんな写真が撮れました

失敗作かと思いきや

手前の木が流れてる隙間に富士山がしっかりと映っています

残雪が残る山梨県側から見た富士山です

韮崎駅から見える韮崎観音

八ヶ岳噴火の際流れ出た溶岩

その溶岩が止まったところの先端にお立ちになっています

下から見上げるとこんなに巨大

甲州街道歩き旅で立ち寄りました

 

長野県に入ったのでそろそろお弁当を

新宿駅で駅弁買うつもりでしたが

どれも似たようなもので・・・どうしようか?

 

ふと見ると

成城石井が入っていたところに新宿ルミネの総菜屋さんが出店してて

お弁当を売っていたんです

すごく美味しそうでこれを購入

 

気を引かれたのはご飯にまぶされた梅干し

これ見ただけでこれにしようって・・・・・

 

これがめちゃめちゃ美味しくてね

私のばか舌が記憶している中では一番美味しいお弁当でした

 

後でこの写真見た子供たちは

歳なのにこんなもの食べる…そして美味しいって

おかしいよ…って笑われてしまいました

 

定刻の13:08松本駅到着

 

いつものように蟻ケ崎高校書道部の書が

「おかえりなさい」と出迎えてくれました

 

いくつになっても故郷に帰ってくるって特別な思いが有ります

青春時代の思い出が急によみがえってくるんです

 

あのころお付き合いしていた女性はもういない