あなたが今夢中になっているアーティストは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ビートルズ記念日なんてあるのですね

 

いま夢中になっているアーティストはいません

以前、夢中になっていたのは西島三重子さん

今も原宿や青山でライブがあると行ってしまいます

西島三重子さん知っている方いらっしゃいますかね?

 

 

徳島県に居たのはほんの僅か

阿波踊り会館にも行かず・・・

阿波踊り踊ったことありますが単調すぎて楽しくない

なので好きになれないのです

 

大塚美術館には行きたかったなあ

 

来た道を戻ります

これが大鳴門橋

全長1629m

明石海峡大橋には及ばないものの長い吊り橋です

この橋の下には遊歩道が設置されていて

鳴門の渦潮を真上から見ることができます

クラブツーリズムのツアーで来た時は

この遊歩道からうず潮見ました

 

あっという間に大鳴門橋を渡り終え

本日の宿、ホテルニューアワジプラザ淡路島に向かいます

 

淡路島に下りると周辺に何もない

やはり島はあまり都会化されていない感じがしましたが

間違っていました

このあたりは逆に自然を残しているのだと

 

まっすぐに宿に向かいましたが、途中景色が良いところが有ったので

車停めて景色を見ることに

空も青く、海も青く絶景

両方から船が来て

船がすれ違っています

鳴門の渦潮を見るための観潮船

明日、この船に乗る予定

この小さな島の上に見えているのが今日の宿、ニューアワジプラザ淡路島

でもこの時は知りませんでした

この観潮船は帆船 日本丸を模して作られています

 

高台にあるニューアワジプラザ淡路島に到着しました

ホテル前はこんな南国ムード

チェックインして部屋に通されました

早速窓を開けて景色眺めます

まだ日が高いですが先ほど渡って来た大鳴門橋が見えています

橋のあたりから太陽の光の道が付いています