落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

落雷の瞬間見たことありますよ

すごいです

本当に絵のように見えますね

 

昨日、大戸屋で食事しました

驚きました

注文はQRコードで・・・・

と言われて戸惑いました

 

充電器が壊れてスマホ持っていなかったのです

というより

そもそも

QRコードの使い方がわからない

だんだんスマホ使いこなせないと食事すらできなくなってきています

高齢者を締め出すつもりかよ・・・・

 

四国の旅記事です

徳島県の徳島城に来ています

 

こちら城内に向かう橋

下乗橋

馬や乗物から降りなければいけないところ

 

橋を渡って

正面に大きめの石

鏡石でしょうか

 

下乗橋を渡ると大きな枡形

枡形を抜けると

現在公園になっていますが本丸御殿跡です

今通って来たところの枡形には太鼓櫓が有りました

 

櫓に上がるとどうしても行きたくなる

石垣の尖ったところ

あまり高くないから怖くありません

ここからは鷲の門の有ったところが見えます

こんな階段が有ったので行って見ました

えっ、ここは何??

驚きました

徳島城の隣はJR徳島駅の操車場でした

おもちゃのような1両編成の気動車がやってきました

可愛いですね

この気動車は牟岐線を走る列車です

この操車場には点検整備する機能も有るようで

この列車はきれいに洗車されていました

観光列車のようでトロッコが連結されていました