好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ロックは聞かないです

静かな曲が好きです

 

4月の関西の旅記事書いています

 

四天王寺を出てみるとこんなお店が

四天王寺茶屋

甘味処です

ランチ軽かったんで入ってみます

桜の時期とあって店内は桜があしらわれています

良い雰囲気の落ち着いたお店です

お客さんも少ないしね

 

頂いたのはこれ

ぜんざい

塩昆布が付いて箸休めができる

焼き立てのお餅が入ってとても美味しかったです

 

一休みできたので天王寺駅に向かって元気に出発

こんな道標が有りました

駅に向かう広い道は熊野街道だったのですね

先にあべのハルカスが見えるこの広い道

と言うことは四天王寺は熊野街道沿いに建っていることになりますね

JR天王寺駅に戻ってきました

向こうにはあべのハルカス

歩道橋に上がってこんな電車の乗り場に下りてきました

阪堺線(はんかいせん)

前回来た時にこんな電車が有ること確認していました

今日はこの電車に乗ります

30分ほど乗車

住吉鳥居前駅で下車しました

乗って来た電車が出発していきました

阪堺線は路面電車なんです

 

続きます