車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昭和44年の今日東名高速が全通したんですね

最後まで工事していたのは神奈川県の大井松田IC~御殿場の区間

あの区間は山の中で相当高い高架橋が掛けられましたからね

工事が長引くのは当然ですね

 

4月に行った大阪の記事書いています

 

大阪造幣局の桜の通り抜け終わりましたが

大阪の地理がわからない

ここからどうやってホテルに行きましょうか?

 

大川の川辺は公園になっていてソメイヨシノが咲き残っていました

造幣局の見学を終えた人たちがたくさん歩いています

造幣局も灯が目立つようになってきました

対岸の桜もきれい

橋が見えてきました

良い感じの橋

 

橋に上がってみました

おおおお

橋からは

大阪城が近くに見えてます

橋の下の公園の桜

まだきれいですね

川の向こうを電車が行き交います

このグリーンの電車は何線???

大阪の路線は全くわかりません

京阪電鉄の車両でしょうか

これは京阪電鉄の特急電車ですね

大阪の橋は八百八橋と言われます

きれいな橋ですね

観光船が行きまいます

会社帰りのサラリーマンさんたちが増えてきました

暗くなってきています

二階建ての橋が見えてきました

ここは天満橋

 

すっかり暗くなり

会社終わりに造幣局に向かう人たちがすごい

会社帰りに行くようです

遊覧船にも明かりが入って

向こうは天満橋駅

 

ここで痛恨のミス

ホテルへ向かう道間違えた

暗くなると道がわからない

途中で気が付いて引き返しました

おかげで今日歩いた歩数は3万歩になってしまった

疲れた~

 

今日の宿は天満橋駅直近のアパホテル

食事した後ゆっくりと温泉に浸かって

アパはちょっとお高めですが大浴場が有るからありがたいです

 

風呂上がりに

昨日新大阪駅で買った

赤福をいただきます

赤福はやはり美味しいね

東京でも販売してほしいなあ

疲れたので早めに就寝