昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

以前の天皇誕生日ですね
大型連休とはいっても
通常だと明日から仕事ですよね
大型連休なのは一部の人ではないでしょうか
 
桜旅の記事書いています
 
吉野から大阪に戻ります
さくらライナーに乗車します
車内はこんな感じ
普通の特急電車と変わりませんね
ここが私の座席
この車両は先頭車です
リュックを置いてそそくさと運転席の後ろに行きます
俗にいう
カブリツキ
運転席の後ろにはこんな座席が
カブリツキで前を見たいお客さんの席でしょう
先客がいました
 
向かいの席は中国人の母子
特急券持たずに乗っているんですよ
女性乗務員の方が検札に来ても言葉がわからないと・・・・
乗務員の方が「どこから乗りましたか?」
??????
全く要領を得ず・・・・・
 
ついつい私が口出しして「吉野から乗ってます」って言ってしまった
特急券代踏み倒そうとしたのか?ただわからないだけだったのか?
でも座席でないところに座ってるって確信犯ですよね
運転席はこんな感じで見えます
乗り鉄さんには最高のシチュエイション
私は乗り鉄ではないけれど・・・・
この席に居続けました
発車です
単線ですから下り電車が待っています
橋です
この橋は何か空を飛んでいるような錯覚を覚えます
トンネルに入って
満開の桜の横を走り抜けます
菜の花が咲いている線路際
一瞬、小湊鉄道に行った時のこと思い出しました
線路は続くよどこまでも・・・・
 
おおおお
この桜ライナーを待っているのは
わおお
 
観光列車、青のシンフォニーじゃないですか
久し振りに出会ったなあ
青のシンフォニーには昨秋乗っています
 
 
橿原神宮駅に到着しました
ここからは市街地を走るので自分の席に戻ります
昼食食べていません
吉野の茶店の母さんがお土産に持たせてくれた桜餅をいただきます
美味しい
お母さんありがとうございました
 
阿部野橋駅に到着したのは15:51
急いで行かなければ・・・・
あまり来たことのない大阪です
地下鉄の所要時間がわからない
 
続きます