好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コーヒーの味もよくわからない
味音痴です
でもコーヒーより紅茶の方が好き
ケーキ食べるときは絶対紅茶
 
今日からは
先週行った桜追いかけ旅の記事を書いていきます
 
2024年4月10日(水) 快晴 23965歩
そういえばこの日は
上皇様の結婚記念日でしたね
この日に左手甲に4針縫う大けがしたので覚えているんです
 
西に向かう時はいつも早起きして最寄り駅、始発で
新横浜駅に向かいます
 
冬の間は新横浜駅に到着しても真っ暗ですが
4月になると明るいですね
西に向かう、新横浜始発のひかり
愛用しています
700系
この列車は広島行き
 
定刻6:00出発です
早速車内で準備してきた朝食を食べていると
 
出発して15分で富士山が見えてきます
神奈川県側から見える富士山
 
そして小田原に停車した後
新丹那トンネル抜けると
静岡県側の富士山が見えてきます
神奈川県側は雲一つなかったのに・・・・
手前に見える道路は東名高速でしょうか?
富士市に近づくと大きく見えるのですが
随分雲が増えてきてしまって
目的地の天気は大丈夫かなあ
 
名古屋に定刻の7:25到着
名古屋駅のホームできしめん食べるつもりだったのですが
7:32発車の大垣行き新快速を発見
飛び乗ってしまいました
 
ちょうど通勤通学の時間帯で混んでました
岐阜で座れましたが
名古屋と岐阜は近いのですね
 
大垣駅8:08到着
駅前にあるトヨタレンタカーに向かいます
 
レンタカーで向かった先は
本巣市根尾谷にある一本桜
 
継体天皇が御手植えされたと伝わる「薄墨桜」
樹齢1500年とも言われています
 
久し振りに見る薄墨桜に期待は膨らみます
息を切らせてのぼったところにある薄墨桜は
衝撃でした
全く花びらさえ残っていない・・・・・
丸坊主の薄墨桜でした
 
前日台風のような風雨でしたからね
あの風で全部吹き飛ばされたのでしょう
この薄墨桜は福島の滝桜、山梨の神代桜と並び日本三大桜の一つです
樹齢1500年だけあって幹の太さは半端ないです
 
前回来たのは2010年4月6日
この日は満開にはちょっと早かった
それでも見事に花をつけていました
 
 
花見客はそれほど多くは無かったけれど
この日は樽見鉄道に乗っていきました
「うすずみ観桜号」が出ていましたが
めちゃくちゃ混んでいたので
今回はレンタカーにしたんですけどね