夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昨日はあんなに暑かったのに
今日は打って変わって肌寒い
 
昨日が暑かったので落差が大きくて堪えますね
 
松本に行った時の記事書いています
 
今回は先に書いたように湯治旅
なので早々に宿に向かいます
 
今回の4泊はオール伊東園ホテル
安いですからね
食事もついて1万円以下で泊れるのは
そんなに多くありません
食事はバイキングですからね
毎日好きなもの食べて
お酒も飲み放題だから
湯治として使用するには
古い建物などは気になりません
 
本日の宿泊は
松本の郊外にある浅間温泉
私の子供のころは松本駅から路面電車が走ってましたよ
 
宿はここ
伊東園ホテル浅間の湯
 
ここは以前、富貴の湯という名前でした
俳優の佐藤二郎さんがここでバイトしてたって言ってました
信州大学在学時代だそうです
 
入り口付近は古さを感じません
 
伊東園ホテルのCMでおなじみ
吉田鋼太郎さんがお出迎え
ロビーは広いです
土産品売り場も充実しています
 
 
広すぎるくらいのロビー
アイスも有ったりで自販機も充実しています
 
部屋のお菓子
くるみ柚餅子
 
亡妻が好きだったお菓子
食べずに持ち帰って仏壇に供えました
 
部屋の写真は撮っていません
古いですし、布団も敷いてありました
 
指定された夕食時間が早かったので
温泉にも入らず
夕食会場へ
これはすき焼き
煮る前の状態
 
美味しく頂けました
茶碗蒸し大好き
妻が亡くなってから家で食べることができなくなって
美味しいです
自分で作ればよいのですが
一人分では作る気になりませんね
温泉玉子や
お刺身も有って
値段考えると満足のいく食事でした
 
それにしても食事会場が人でいっぱい
外国人の数が半端ない
 
中国の春節当日でしたし
三連休初日でしたからね