どんなガチャガチャしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ガチャは人気があるようですが
ほとんどやったことが無いのです
唯一あるのは
小田急ロマンスカーミュージアムで一回だけ
ロマンスカーが出てくるのでね
 
2月10日から行った長野旅の記事書いています
 
松本に到着したら
実家により姉をピックアップして
食事に向かいます
 
食事はお蕎麦屋さん
ご存知の通り
私にとって蕎麦は天敵
食べるの無理だし、まず食べるところ知らない
 
そうはいっても子供たちはお蕎麦好き
信州そばの本場に来て食べさせないのはかわいそう
お店知らないので、あいさんにお聞きしました
 
あいさんのブログ
この店の蕎麦が美味しいと言うことで
こちらに向かいました
 
ちょうど昼時
2人が待っていました
 
こんな蔵造のお店です
 

蕎麦 日より

 

蔵造り風に作ったのかと思いましたが

実は本物の蔵を改装したのだそうです

100年前の蔵だったかな

ここから入ると

テーブルが4席

カウンター席も

ストーブがたかれて暖かそう

息子夫婦は「日よりランチ」頂いたようです

 

とても美味しかったと言っておりました

八ヶ岳の蕎麦だそうです

 

あいさん

ありがとうございました

 

私はというと

お蕎麦食べれませんので一人寂しくほかのお店へ

お隣にあるカレー屋さん

写真撮ったときは誰もいませんでしたが

この後満席になりました

美味しかったです

 

別れての食事になりましたが

お互い満足でした