よく家に置いてるお菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

家に置いているお菓子は

ダイエットしているのであまり置き菓子はしていませんが

食べるとしたら和菓子が多いです

洋菓子はカロリーが高いですからね

 

近所の和菓子屋さんの女将さんが

同県人ということもあって

そのお店に行って買ってくることが多いです

和菓子は季節感も有りますしね

道明寺が一番好きかな・・・

 

昨日、故郷の松本から帰って来ました

冬は寒いので行かないようにしていますが

寒い冬だからこその温泉三昧もいいかなと思って

 

息子夫婦もこの話に乗ってきたので

行くのは3連休が入ったスケジュールになりました

 

先日降った雪がまだ残っていました

やはり寒いのでなかなか溶けないんですね

 

昨日の最終日は

こんな小さなお店に行ったんです

おきな堂

 

こんなお店が有るの知らなかったんですよ

おきな堂といえば

松本では和菓子屋さんの老舗、翁堂として有名

まさかこんなレストランやっていたとはね

連休中は列ができてました

若い人に人気があるようです

 

店内はこんな感じ

レトロで落ち着いた感じのお店です

こんなステンドグラスも装飾されて

 

頂いたのは

オムライス

 

昔ながらのオムライスですが

あっさりとした味で

美味しく頂けました