よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は新大久保駅で泥酔した男性が線路に転落
助けようとした韓国人男性と日本人カメラマンが
侵入してきた電車にはねられて即死した日です
2001年1月26日の出来事です
 
この事故からホーム柵の設置が進められてきていますが
なかなか進んでいないのが現状
経費も相当掛かるようですし
朝の混雑時
特に危険を感じることも有ります
早くホーム柵の設置が進んでほしいです
 
現役時代に通勤で乗っていた東海道線
怖いことも有りました
 
電車から降りようとしたらホームいた人に
いきなり殴られたことが有りました
 
混雑している車内に居たら、降りる乗客に
ホームまで突き飛ばされたことも有りました
混んでる電車ではいら立っている人も多いです
気を付けなければいけません
 
11月に行った奈良の記事書いています
 
近鉄阿部野橋駅
 
そろそろ目的の列車がホームに入って来そうな時間になったので
改札を入ります
近鉄の特急列車がホームに停まっています
この電車が出発した後にお目当ての観光列車が入線します
は~い
入線してきましたよ
この青い列車
ボディーに列車名が英語で書かれています
阿部野橋と吉野を結んでいます
Blue Synphony
日本名 青のシンフォニー(交響曲)
 
入線しても準備のためドアは開きません
外観見ましょう
ボディーには青のシンフォニーの表示は有りません
Blue Synphonyのみ
先頭はこんな感じ
まあ後部と同じですけど
 
乗車位置はこんな表示が有ります
乗車口のドアが開きました
3号車に乗車
3両編成です
出入り口のドアが広いです
デッキにはこんなベンチが有ります
 
3号車の様子
 
3号車はこんな感じ
2列1列
分厚いシートで乗り心地がいいですよ
 
お客さんがあまり乗車しないうちに車内探検しましょう
2号車
2号車はバーカウンターや売店が有ります
そしてこの2号車には通常座席は有りません
どこに座ってもOKのフリースペース
こんな座席なのでグループで旅するにはいいですね
車両の間にあるドア
1号車です
こんな座席も有りました
3号車と座席は変わりません
発車するとラウンジカーには人が集まってきました
売店が大混雑なので席取りはしたのですが、売店で待ってるうちに
下車駅についてしまうのであきらめました
照明も間接照明で雰囲気が有ります
 
この青の交響曲は吉野まで行きますが
私は壺阪山駅にて下車します
 
阿部野橋10:10発 壺阪山 10:52
正味の乗車時間は42分しかありませんから・・・・
 
壺阪山駅まであっという間
壺阪山で降りたのは私一人
壺阪山駅停車中の青のシンフォニー
発車していくまで見送りました
 
青の交響曲の記念カード頂きました
これが壺阪山駅
小さな駅です