子供の頃、お祝いの日に食べてた定番は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

そうですよね
七五三
孫の七五三は一昨年だったから
もう忘れてました
とか言っているうちに
すぐに七歳が来ますね
 
西に向かった旅記事書いています
 
西に向かう飛行機に乗っています
 
瀬戸内海上空を飛んで、次に見えてきたのは
広島市です
ブラタモリでやっていた扇状地にできた町
川が何本も通っているのが特徴
沖に見えている島は似島
続いて見えてきたのはこんな大きな島
 
この島は何だと思いますか?
答えは明日
この島を過ぎて見えてくるのはここ
特徴のある橋が有ることで有名
岩国市です
錦帯橋は見えてる川の左手にあります
山の上には岩国城
瀬戸内海上空
もうすぐ着陸です
宇部山口空港に着陸
海に作った空港だってことがわかります
漁師町のようなものが見えています
 
カバンは預けていないのですぐにロビーに出れました
こんな人たちが迎えてくれました
だれ???
アニメに興味がなく全くわかりません
 
こちらはすぐにわかりましたよ
山口県といったらこれですよね
 
ロビーを出てレンタカーの受付に行きます
早く行かないと手続きする人で込み合いますから
こちらが空港ビル
大きな立派な建物です
 
この隣にレンタカー受付センターが有ります
色々なレンタカー会社が入ってました
私はトヨタレンタカー予約しています
 
借りた車はコレ
ROOMY
この車好きなんです
青森でも借りた車
前方が見やすい
 
久し振りの山口
でも最初に行くのは県をまたいだ島根県
津和野に向かいます