久しぶりにスペース・マウンテンに乗ったら、ヘロヘロになってしまい
とりあえず休んでます😅

   ここまで書いていました。
   ではつづきを…


ランドに着いたのが8時過ぎ。
2月に行った時は7時頃でボンヴォヤージュを過ぎての橋を降りる手前で待たされて、その後も凄い行列で
それに比べたら空いてます。

インしてまずクワッキーのキャッスル・フォアコートのDPAを取りました。
あれ凄い前方だけどびっくり本当に空いてる
でもかなりの左側爆笑
着替え見れるのかな?
ま、これでクワッキー確保されたので朝まだ人がいないうちに(アトラクとかに行く人多いので)エント周りを撮影。



トゥモローランドへ向かいます。
スタンバイはもう1時間になっていたのでパスを取りました。
そしてシール貰いました。



ワールドバザールへ戻ります。
柱にはこんなのが4種類
パレードに備えてクワッキーグッズを購入、と言ってもほぼ予約販売なのである物を
私は真ん中の黄色を買いました。
あとはポスカ、トミカ、カンバッジコレクションです。

エントグリが取れたので久しぶりのミッキーグリです。(いつもはほぼドナ)
スマホで動画撮影にしました。
ポスカにサインをしてもらい自分宛てに出しましたてへぺろ
届いたらまたこちらに載せます。

ここで10時少し前。
10時オープンのプラザパビリオンへ。
連日行列だというので早めにと思いましたが、もうかなり並んでいました。
並んでた側の入口にはデイジーハート
ワクワクしてきましたラブ
暑かったので店内の席から埋まっていますが、運良く1つ空いたので店内で食べられました。

ドナルドのワッキークラシックセット
ドリンクをスパークリングゼリードリンクにかえて
コースターはピンクのでした。
こんなディスプレイが4種類
入口右側にはドナルド

スペースマウンテンの時間までモニュメント撮影
列ができてて並んで撮りました。
ゴミ箱まで


うん、素敵
これ奇跡的に誰もいない状態です。
この文字の先でモニュメントの列ができていたので、誰かしら乗ってたんですが、超シャッターチャンスでした。

フォトファンも撮りました。
城前あたり

バルーンはドナルドカラーだし、上部にアヒルちゃんがいますラブラブ

冒頭に書いたスペースマウンテンに乗りました。
もう10年位ぶりだったし、去年病気もしたので体が弱ったのか、単に年をとったせいなのかw
かなり疲れて最後イスから立ち上がる時、荷物を持って立てずに先に荷物をおろしてから立ち上がり、キャストさんが荷物を持ってくれるという事にショボーン
出てすぐのベンチみたいな所でしばらく休んでから下矢印
スペースマウンテン フォトスポット

クワッキーまで時間があるし休みたい
トゥモローランド・テラスへ
スペースマウンテン・ファイナルの
スパークリングゼリードリンク
これになくなったと聞いていたコースターがあって笑い泣きつけました。

いよいよクワッキーセレブレーションヒヨコ
端で心配しましたが一応着替えの前後も撮影できました。
欲を言えばもっともっとドナちゃんにいて欲しかった。
いつも私の中での主役はドナルドだけど、ここまで盛大にというのは
1999年のワッキーキングダム以来ですかね。
私はそのワッキーで年パスを買うきっかけになりましたが(コロナまでずっと)
楽しかったけど、あと何回か見たい
年パスあればちょいちょい行けるんですけどねショボーン

終わってスイートハートカフェへ。
クワッキーのスーベニアスイーツを食べようと思ったのですが、本日分終了と言われましたびっくりえーん
夕方前なら大丈夫だろうと思ってて。
GW中になくならない事を祈ります。

仕方ないので後回しにしようとしてた、新作ミキフレのスイーツ等を食べようと
ハングリーベア・レストランへ
チーズケーキとパッションフルーツ・パイナップルゼリー&バニラムース
キャストさんが持っているフラッグ
これ商品にしてくれたらよかったのに

キャプテンフックへ
チキンとエッグサラダのピザのセットにランチケースをつけました。

最後にミッキーのフィルハーマジック
去年1年間行けなかったので、リニューアル後はじめて
リメンバー・ミーカラフルでかわいいですね。
これはドナルドが主役だと思ってますw

閉園前ですが疲れたので帰ります。
ドリームライト中なのでエントランス空いてて、キレイに撮影できました👏

追加です。
カプセルトイ1回やりました。
なんと出ました爆笑チャンドゥ
1番欲しかったのでラッキーでした音譜