今回もお友達のTさんが取ってくれたので行ってきました。

左奥がデイジーのチャーム
ドナルドのスペシャルドリンク
右がドリンクで貰えるコースター

その前に船橋東武に行ってきました。
この前ららぽのサンリオに行った時に欲しい付録のいちご新聞がなかったので😅
船橋東武でお取り置きしてもらってたのを受け取りに。
あとだいぶ前に発売になってた、おっとっとコラボ、ありました。
巾着の中におっとっとが入っています。
きんちゃくの裏側
私はシナモンちゃん、お友達のお土産にキティちゃんを買いました。
ポイント景品で新しいの入ってたので交換しました。
ミニカゴ1500ポイント
1800位しかなかったのでもう残り僅かプンプン
シナモンちゃんとキティちゃん

その後地下の商品の〝ねり伝〟へ

前に行った時のお弁当が美味しかったので、今日は練り物のセット買ってみました。限定10個みたいです。
右の緑色の枝豆の練り物他3種食べてみました。
どれも美味しかったですが、この枝豆よかったです。
これで1100円。
バラで買うよりお得です。
15時過ぎで残り2個でしたので、夕方前にはなくなってしまいますね。

それからジェラート屋さんへ
期間限定の苺みるく濃姫とほうじ茶
これからディナーなのにね😅

舞浜に向かいます。
まずボン・ヴォヤージュで41周年グッズ他購入とスーベニアメダル作成。
クワッキー2種 ドナルドとピート
こちらもNEWですNEW
41周年グッズはドナくんいないので、ポスカと缶バッジだけで
あと風船のグッズ買ってなかったので、ランチきんちゃく。

今日の記念にリゾラ券を買いました。

それからストアにも寄りました。
かわいいですよね音符
ドナルドだけ購入しました。
あとミニタオル買って2000円超えて、左のプレートセットバッグ入り2900円が1400円になるので、こちらも購入。
まプレートも使えるけどこのバッグいいなぁラブと思って。
今日のじゃんけんぽんで貰ったカードは とんすけくん

5分前になり慌ててエンパイアグリルへ

久しぶりのエンパイアでのディナー(高いからなかなかね爆笑)
お料理順番に
①アミューズ・ブーシュ
ゼラチンの上にムース、オニオン味です。
ふわっとしてて美味しかったです。
②アペタイザー 4種から選びます。
私はチリコンカンとペッパージャックのキッシュ オレンジと生ハムのサラダを添えて
キッシュ好きなのでこれ一択でした。
凄いボリューミーでしたびっくり
左がキッシュ3個、お豆がたくさん入っていて、もうこれだけでお腹いっぱい。
サラダもボリューミーで、オレンジのドレッシングがさっぱりととても美味しかったです。
お友達は真鯛を選びました。
③阿波尾鶏とコルビージャックチーズのトルティーヤスープ
うん、メキシコって感じw
④いよいよメインです。6種から
私はラムチョップのグリルとラムスペアリブのグリル
ソースは3種。
左からトマト風味、マスタードいわゆる、ステーキソース
私はトマトが一番好きです。
羊大好きです。
むかしストレイシープのポーちゃんというキャラがおりまして、大好きだったんですが、食べちゃうんですよねてへぺろ

⑤最後のデザート(コーヒーか紅茶も)
ルバーブのコンポートとフロマージュブランのムース ローズ風味のバニラアイスクリームとともに(な、長いw)
真ん中の白いムースの下の赤いのゼリーです。
コース料理ボリューミーでしたので、デザート軽めでよかったですウインク
カプチーノ飲んで、ご馳走様でした😋

あ、パンの写真撮るの忘れてたプンプン
けど前回と同じなので。

最後にアンバサダーホテルのスーベニアメダルを作り(こちらもドナルドとピート)
写真撮るの忘れました。

次はハイピリのキャンセル頑張って取ろうね、と約束して解散です。

地元に帰りダイソーに寄りました。
ずーーーーーっと探していた50周年のカラーボックスありました爆笑
入荷したばかり?なのかたくさんありました。よかった照れ