6月度は当初オフライン例会を予定しておりましたが、コロナ禍の拡大(緊急事態宣言の発令)を受け、オンライン例会を2週連続開催することといたしました。
本日は通常のナンバリング例会となります。

今回は10名+リスナー1名のご参加を持って例会を開催いたしました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

(記載内容の文責は、連絡係斎藤によるものです。) 

<主な企画>
 
・せたなさん提供「SAKURAI風クイズ」
ギター芸人「SAKURAI」のネタ風に4ヒント~8ヒントくらいの問題を出題します。
参考:https://www.youtube.com/watch?v=3U0iTcoVvIE
「カクテルのレシピ」「タダのしりとり」「市役所の所在地」など問題がありました。
トップ:大仁田薄さん

・ダブルツリーさん提供「第2回ダブルツリーツイート王」
ダブルツリーさんがご自身のTwitterで5月10日から6月12日まで呟いた内容をもとにクイズを出題しました。
裏を突かれる内容が多かったです。
トップ:佐々木さん、大仁田薄さん

・大仁田薄さん提供「4月革命」
企画の内容については、他所でも使用予定のため伏せさせていただきますが、いい具合の変化ぶりでした。
トップ:せたなさん

・斎藤提供「ファイブカラーズ」
正解すると青、緑、赤、黄、黒の5色のうちの一つを獲得し、一番早く獲得した人が勝ちとなります。
ディスコードを使用して映像配信(サイコロを振るシーン)などをやってみました。
トップ:けるさん

<会計報告>
オンライン例会のため、省略させていただきます。
 
<次回例会>

・6月19日(土) 第2回エアクイズ函館オープン(オンラインフリバ会)
同時刻でフリーバッティング会として、当日行われる予定だったオープン大会に思いを馳せます。 

・6月27日(日)に、北海道クイズ愛好会にてオンライン例会を行います。当サークルも協賛いたしますので、こちらも関心のある方はぜひお越しください。

・7月以降の例会は、緊急事態宣言の解除を前提にオフラインでの開催といたします。

・8月例会は、斎藤の半日企画「第2回臥Q山特別」を行う予定です。