結論から言うと・・・


「香港映画が大好き!」 なのです。


「I'll Call You」を映画祭で見ました。

私にとって、ひっさしぶり~♪な香港映画。


香港映画ラブコメ特有の?「平べったい気がするけど、奥が深い」

(全部がそうじゃないですけど) そんな感じを味わいました。


広東語の響きといい、「やっぱり、私は香港映画が好き」と再認識させられたのです。

(北京語も好きだし、中国本土、台湾映画も好きです♪)


監督の「愛する人を大切にしてください」という最後の言葉は、私の心にしばらく残るでしょう・・。

ずっと残ればいいのですが(汗) っつーか、残るな。私のことも大切にしてほしーじょー!!


ある歌が流れたとき「声が似てるし、この歌い方は・・・」と思ったら、やっぱりそうであった。

画面にアンディ (劉徳華) が登場したときの、私を含めたオーディエンスのリアクション! 楽しかったです。


もう1本、香港映画が見たくなった。チケットあるかな?